みなさんこんにちは、ワークマン大好きのざるです。天気が不安定な梅雨の時期の服装、特にパンツ選びにお悩みはありませんか? 傘をさしても濡れがちなパンツ。ワークマンから登場した全天候型のイージーパンツなら、天気に関係なく履けちゃうんです! 今回はAEGISブランドの『3レイヤーオールウェザーパンツ』をご紹介します。

コンセプトは「直履き可能なレインパンツ」 その柔らかい生地・裏地をチェック

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

パンツの裏地は、銀色のトリコット生地がレインウェアっぽさを感じさせます。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

生地の縫い目部分には、しっかりと止水テープが施してあります。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

「直履きできるレインパンツ」と謳っている通り、裏地はとても柔らかくて肌触りも良い感触です。

ざらつきは少なく、さらっとしている印象です。

ジャージ感覚とまでは言いませんが、気軽に履けるイージーパンツと同じようなものと言ってもよいと思います。

ワークマン独自開発のレイン素材「INAREM」を採用している

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

防水性を保ちつつも柔らかくて直履きできる秘密は、ワークマン独自のレイン素材「INAREM」が採用されているからなんです。

INAREMは、透湿度25,000と非常に高く、蒸れにくい素材。

「ム・レ・ナ・イ」を逆から読んで「イ・ナ・レ・ム」という名称がついたのではないでしょうか?(筆者の想像です)

This article is a sponsored article by
''.