気づけばアウトドア用折りたたみテーブルを3つも所有している子育てマーケターの森田亜矢子です。自分のワークスペースはもちろん、子どもの勉強スペースも折りたたみテーブルを活用。使わないときはしまえて移動も楽々なキャンプテーブルは、おうち使いも大変重宝いたします。そんな折りたたみテーブル大好きの私が、DODのかなり良いテーブル「キャナリーテーブル」の良いところを徹底解説いたします〜!

DODキャナリーテーブルの「きゃなり良い」ところはズバリここです!

画像: 筆者撮影:キャナリーテーブルMの収納サイズはこんな感じ

筆者撮影:キャナリーテーブルMの収納サイズはこんな感じ

アウトドア用品店などで、なかなか実物を見ることができないDODアイテムなので、今回は私が「キャナリーテーブルM」実際に使ってみて見つけた「キャナリ(かなり)良いポイントの生声」をご紹介いたします!

キャナリーテーブルのここが良い①:3段階に高さが変えられる!「お座敷スタイル」は大変ユニークです

画像: 筆者撮影:一番低い「お座敷スタイル」ならカードゲームが盛り上がる〜!

筆者撮影:一番低い「お座敷スタイル」ならカードゲームが盛り上がる〜!

「キャナリーテーブルM」を実際に使ってみて、私が一番「きゃなり良い!!」と感じたのは、3段階に調節可能なこと

特に、「お座敷モード」は本当にユニークな高さだと思います〜!!

画像: 筆者撮影:こんなに低い高さのテーブルは今まで持っていなかった!!

筆者撮影:こんなに低い高さのテーブルは今まで持っていなかった!!

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

上記の写真のように、上から俯瞰して見えるようになるので、カードゲームやボードゲームが盛り上がる高さだなと思いましたよ!!

え…でもゲームのためにわざわざテーブルは買わないよね?!

その通りです!

キャンプテーブルを探すときに、「すっごく高さの低いテーブル」を買おうとは、なかなか思わないかもしれません。(そんなテーブルを使いこなせるのは上級キャンパーの方だけかも?!)

だからこそ、3段階に調節できるテーブルであり「通常の高さでも使えるしめっちゃ低くもできる」というのは、とても強い商品ポイントだなと感じたんです。

「〇〇したいからこれを買う」というのは王道ですが、私は「〇〇できるからやってみよう」という感じに、アイテムが人間の行動を引き出すことがあると思うのでよね。

この高さのテーブルがあれば、「数年に1度しかやらない各種カードゲームをやってみたい!」「やったら盛り上がりそう〜!」という思いがふつふつと沸き起こってくるので不思議です(笑)。雨キャンプでテントやタープの下に「おこもり」になっても楽しめそうですね。

これがあったら、キャンプでたこ焼きもやりたいな。

アイテムがあるから生まれる新しい行動があるって、素敵じゃないですか?そんな可能性を感じさせるキャナリーテーブルの一番低いモード「お座敷スタイル」でした!

ちなみに、中段「ロースタイル」や、上段「ハイスタイル」も、当たり前のように使い勝手は良いです。どちらも、非常にコンフォータブル!

画像: 筆者撮影:一番高い「ハイスタイル」

筆者撮影:一番高い「ハイスタイル」

画像: 筆者撮影:ハイスタイルは仕事テーブルとしてもすごく使いやすい!DODのスゴイッスとの相性もバッチリ

筆者撮影:ハイスタイルは仕事テーブルとしてもすごく使いやすい!DODのスゴイッスとの相性もバッチリ

画像: 筆者撮影:中段のロースタイルは、みんなで食事をするときに便利な高さ。圧迫感もなく使い勝手も損なわれないちょうど良い高さです。

筆者撮影:中段のロースタイルは、みんなで食事をするときに便利な高さ。圧迫感もなく使い勝手も損なわれないちょうど良い高さです。

上段と中段はメインで使う高さだと思いますが、これらの高さの使い勝手は全く問題ないです!

This article is a sponsored article by
''.