スノーピークのダッチオーブンセット「コンボダッチデュオ」は、ポットやスキレット、プレートがセットになっており、これひとつで色々な料理が楽しめます。2人分の料理を作るのに最適な絶妙なサイズと軽さが使いやすさの秘訣!実際に愛用する筆者が、その魅力をご紹介します。

スノーピークのダッチオーブン「コンボダッチデュオ」をおすすめする人

薄くてコンパクトなダッチオーブンである「コンボダッチデュオ」は、特にこんな人におすすめです。

キャンプで色々な美味しい料理を作ってみたい人

コンボダッチデュオはコンパクトでありながら、「炒め物」「焼き物」「煮物」「揚げ物」など非常に幅広い料理ができるため、「キャンプで美味しい料理を色々作ってみたい!」という人には特におすすめ。

これからキャンプを始める予定で「キャンプで美味しい料理が食べたい!」という人はもちろん、「キャンプには慣れてきたけれど、もう少し料理の幅を広げたいな」という人にもおすすめです。

筆者は、キャンプでピザやアヒージョなど、これまで作ったことのなかった料理に挑戦できました。

画像: 筆者撮影「子供に人気のフライドポテトも気軽に作れる!」

筆者撮影「子供に人気のフライドポテトも気軽に作れる!」

また以前は自宅では揚げ物をする機会が少なかったのですが、コンボダッチデュオがあれば、少量の油でも気軽に揚げ物ができるため、自宅でもフライドポテトや天ぷらなどをよく作るようになりました

慣れてきたら、キャンプ場でも揚げ物に挑戦できたらなと考えています。

荷物をコンパクトにまとめたい人

コンボダッチデュオは、多機能でありながらコンパクトに収納できるのが魅力なので、荷物をコンパクトにまとめたい人にもおすすめです。

またコンボダッチデュオは、毎回すべてのアイテムを揃えて持って行く必要はありません

たとえばポットは自宅に置いておき、スキレットやプレートとハンドルだけならさらに軽量コンパクト。

使うアイテムだけ選べるので、シーンに合わせて荷物の量を調整できます。

スノーピークのダッチオーブン「コンボダッチデュオ」の評判・口コミ

SNSでも「コンボダッチデュオ」の評判は良く、キャンプはもちろん、おうちでの料理にも活用している方も多く見かけました。

「コンボダッチデュオ」でキャンプ料理がさらに楽しく美味しくなる! 軽くてコンパクトで使いやすい

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

スノーピークのダッチオーブンセット「コンボダッチデュオ」をご紹介しました。

鍋やフライパンなどたくさんの調理道具を持って行かなくても、これひとつでキャンプで色々な料理を楽しむことができます。

筆者はダッチオーブンは重そうなイメージがあって敬遠していたのですが、コンボダッチデュオなら軽くてコンパクトなので取り回しやすく、すっかり愛用しています。

ソロキャンプからファミリーキャンプまで幅広いシーンで活躍し、家庭でも炊飯や料理に活用できるので、長く愛用できると思います。

コンボダッチデュオをお供に、美味しいキャンプ料理を楽しんでみてはいかがでしょうか?

▼そのほかのおすすめ「ダッチオーブン」や「スノーピークアイテム」など、こちらの記事もあわせてチェック!

This article is a sponsored article by
''.