栃木県のファミリーキャンパー、川窪チエです。今回は、栃木を代表する観光地“那須”にある人気のキャンプ場『メープル那須高原キャンプグランド』にお邪魔してきました!「すぐにでもまた行きたい」と思えるほど、筆者にとって大好きなキャンプ場となりましたので、その魅力をお伝えしていきます! ファミリーはもとより、ソロやデュオ、すべての人に自信を持っておすすめできるキャンプ場なので、みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね。

メープル那須高原キャンプグラウンドを利用する際のアドバイス

筆者がメープルに行って感じたことを踏まえ、少しだけアドバイスさせていただきます。

アドバイス1:車高の低い車は注意

キャンプ場に入る直前にオフロードがあり、ガタンガタンと車が揺れます。車高の低い車は底をこすってしまう可能性がありますのでご注意ください。

アドバイス2:グルキャンは利用不可

現在メープルではグループでの予約を受け付けておりません。また、1家族につき大人の人数制限も設けています。

そのため、騒音問題でストレスを感じる機会はほとんど無く、夜は静寂の中で落ち着いた時間を満喫できますよ。

予約の際は、HPで利用規約を確認した上でお願いします。

【施設情報】メープル那須高原キャンプグランドで高原キャンプを満喫しよう!

キャンプ初心者やファミリーにもやさしいメープル那須高原キャンプグランド。那須の自然を感じながら、思い思いのひとときをお過ごしくださいね。

人気のキャンプ場ですので、予約は早めにしておきましょう!

住所:栃木県那須郡那須町高久乙2333-130
TEL:0287-78-8101
営業時間:8:00-18:00 (火・水定休)

◆オートサイト数:101
料金:変動あり4,500〜8,000円(AC電源+1,000円)

◆水道付きオートサイト数:16
料金:変動あり5,500〜8,500円(AC電源+1,000円)

◆デイキャンプ(10:00〜16:00)
料金:大人1,000円、子ども500円、車1,000円

▼メープル那須高原キャンプグランドは『雨キャンプ』のおすすめキャンプ場としても紹介されています!▼

▼栃木県のおすすめキャンプ場はこちら▼

This article is a sponsored article by
''.