デカトロンから発売されているケシュアの3人用テント「MH100 FRESH&BLACK」には、暑い夏のキャンプを快適に過ごすための工夫が詰まっています。遮光率99%のフライシートや複数のベンチレーションなど、機能的なのに高コスパ!筆者が実際に使用して感じた魅力をレポートします!

デカトロン・ケシュア「MH100 FRESH&BLACK」テントはこんな人におすすめ!

コスパ良しで機能性もあるケシュア「MH100 FRESH&BLACK」テント。

筆者が特におすすめしたいタイプの人はこんな感じです!

夏用テントを探している&キャンプは夏専門!という人

ベンチレーションとメッシュ素材をこれでもか!と使用しているおかげで、風通しの良いケシュア「MH100 FRESH&BLACK」テント。

特に夏のキャンプに特化した仕上がりと言えるでしょう。

「夏に寝苦しい思いをしたことのある人」、「キャンプは夏しかやらん!」という人にこのテント、試して欲しいですね!

コスパも良いので多シーズン対応のテントをすでに持っている人は、夏特化型テントとして使用するのもおすすめです。

画像11: たなみお

たなみお

4月に使用してみたら夜は風を通して少し寒く感じたので、筆者も夏専用テントとして使用する予定です!

テントで熟睡したい人

とにかく抜群の遮光性が特徴のケシュア「MH100 FRESH&BLACK」。

このテントで昼寝をすると、高い遮光性のおかげで周りの光が全く気にならないので、爆睡可能。

「キャンプだと朝日で起こされる」、「隣のサイトの灯・街灯が気になる...」という人にぜひ一度試してほしい!

画像12: たなみお

たなみお

逆に、熟睡しすぎて寝坊注意です! (私はしました)

デカトロン・ケシュア「MH100 FRESH&BLACK」テントをおすすめしない人

遮光性の高さと通気性の良さがポイントのケシュア「MH100 FRESH&BLACK」テント。

キャンプの仕方によっては向いていないかも?という人の特徴を考えてみました。

一瞬でテントを設営したい人

ケシュア「MH100 FRESH&BLACK」は3本のポールを交差させて組み立てるタイプのテントです。

構造もシンプルなので組み立ても簡単なのですが、もっと簡単さを求める人には、ワンタッチテントがおすすめ。

あまりにも簡単に組み立て可能なので、別名”2秒テント”。

画像3: 【2~3人向きデカトロンテントレビュー】ケシュア「MH100 FRESH&BLACK」は遮熱・遮光性抜群で夏キャンプにおすすめ!
QUECHUA (ケシュア) キャンプ ワンタッチテント 2 SECONDS EASY FRESH&BLACK 2人用
人気の「2 SECONDS テント シリーズ」の最新版!さらに簡単で高速に設営ができるようになった業界初、特許取得済みのワンタッチテント。  

▼レビューはこちら

なんと、設営は紐を引っ張るだけ、撤収はボタンを押すだけという...。

画像13: たなみお

たなみお

え?簡単すぎてドラ◯もんの道具みたい。存在が信じられない!

設営をトコトン楽にしたい人にはワンタッチタイプのテントをおすすめします!

テント内の時間も楽しみたい人

前途のように、ケシュア「MH100 FRESH&BLACK」の特徴は優れた遮光性です。

その性能の高さは、日中、ベンチレーションを開けていてもライトがなければ何がどこにあるかわからないほど。

画像14: たなみお

たなみお

テント内で読書などを楽しみたい人にとっては不便かもしれません。

そんな人にはほぼ同じ作りのケシュアテント 「MH100」がおすすめです。

画像4: 【2~3人向きデカトロンテントレビュー】ケシュア「MH100 FRESH&BLACK」は遮熱・遮光性抜群で夏キャンプにおすすめ!
QUECHUA (ケシュア) キャンプ・登山・ハイキング テント MH100 - 3人用
初めてのキャンプに最適。風雨から守ってくれる、シンプルで組み立てが簡単な3人用テントです。

遮光性のあるFRESH&BLACK素材を使用していないので、テント内で適度に光を感じることができます。

メッシュ素材やベンチレーションの数はFRESH&BLACKよりも少ないので、夏は少し暑く感じるかもしれません。

その分お値段も安くなっているので(税込、定価7,490円)、出費をなるべく抑えたい人にもおすすめです。

【デカトロン】ケシュア「MH100 FRESH&BLACK」テントで夏キャンプを快適に過ごそう♪

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

ケシュアの遮光性バツグンなテント「MH100 FRESH&BLACK」をレビューしました。

特殊素材を使用したテントで光を遮り、通気性が良いので気温の高い日でも涼しく快適に過ごせそうです。

筆者は夜に映えるカラーも気に入りました♪

「夏は日の出が早くて早朝に目が覚める」、「蒸し暑い〜」といった夏キャンプのお悩みも「MH100 FRESH&BLACK」なら解決できそうですね!

画像5: 【2~3人向きデカトロンテントレビュー】ケシュア「MH100 FRESH&BLACK」は遮熱・遮光性抜群で夏キャンプにおすすめ!
QUECHUA (ケシュア) キャンプ テント MH100 FRESH & BLACK - 3人用
組み立てが簡単な定番のポール式テント。遮光(99%)、遮熱、UVカットで夏は涼しく、暗い空間で朝までぐっすり快眠。

▼デカトロンのテントはこちらもチェック!

This article is a sponsored article by
''.