キャンプで必須のランタン。どんなランタンを購入しようか悩んでいる人も多いでしょう。今回はガスランタンの中でも、『SOTO(ソト)』が販売している『フォールディングランタン ST-213』と『レギュレーターランタン ST-260』の2つを比較してみました。形や使い方、明るさなど、詳しく検証していきます!『SOTO』のランタンが気になっている人は、ぜひ参考にしてくださいね。
実際に点灯して明るさを比較 メインランタンなら『フォールディングランタン ST-213』が◎!
『フォールディングランタン ST-213』は450ルクス、『レギュレーターランタン ST-260』が150ルクスなので、明るさを比べると『フォールディングランタン ST-213』の方が明るいんです。
では、実際に点灯してみましょう。
フォールディングランタン ST-213
レギュレーターランタン ST-260
『フォールディングランタン ST-213』の方が、テーブルがはっきり見えて、明るいですね!
『レギュレーターランタン ST-260』は手元を明るく照らしてくれるので、テーブルランタンとして使うとよさそうです。
ソロキャンプや、暗めでまったりと過ごしたいときに最適ですね!
メインランタンやテーブルランタンとして! アイテムごとにおすすめのシーンをご紹介
『フォールディングランタン ST-213』と『レギュレーターランタン ST-260』。それぞれどんなシーンで使えるのか気になりますよね。
『フォールディングランタン ST-213』は、メインランタンとしてはもちろん、サブランタンやテーブルランタンとしても使えます。
『レギュレーターランタン ST-260』は、ソロキャンプなど明るさをそこまで必要としていないシーンでは、メインランタンとして使えますね。ただし、2人以上のキャンプでは少し光量が足りないので、サブランタンやテーブルランタンとして使うのがおすすめです!
【比較まとめ】
◆フォールディングランタン ST-213・・・メインランタンとして◎
◆レギュレーターランタン ST-260・・・ソロキャンならメインランタンとしても使えるが、テーブルランタンやサブランタンとして使う方がおすすめ