気温もが上がり始め、森林浴を満喫できるハイキングがピッタリの季節になってきました。そこでご紹介したいのが、栃木県が誇る湧水池「尚仁沢湧水(しょうじんざわゆうすい)」。長い年月をかけてろ過され湧き出る天然水は、柔らかな口当たりでまろやか!そんな湧き水も楽しめる、ハイキングに最適な「尚仁沢湧水」の見どころとおすすめスポットをご紹介します!

【尚仁沢おすすめ周辺スポット】ハイキングを楽しんだらファミリーで楽しめるキャンプ場へ

最後に、ハイキングのあとに立ち寄るのにおすすめのスポットをご紹介します!

尚仁沢アウトドアフィールド

尚仁沢湧水から車で約5分の「尚仁沢アウトドアフィールド」は、ファミリーで立ち寄るのにおすすめのキャンプ場・レジャー施設です。

キャンプ場の他に、釣り堀やドッグランなどレジャー施設も備わっています。

ワインやチーズ、オリジナルの商品が購入できる物販コーナーも充実!

水の豊かな尚仁沢周辺ならではのアクティビティが楽しめるアウトドアスポットです。

【尚仁沢アウトドアフィールド】
・住所:〒329-2211 栃木県塩谷郡塩谷町鳥羽新田339-8
・TEL:0287-45-2855
・公式サイト:https://www.shojinzawa.com/

栃木県「尚仁沢湧水」は初夏のハイキングにぴったり! 美しい清流と森林の緑は他にはない癒しの空間

画像9: 筆者提供

筆者提供

首都圏から車で約2時間半の「尚仁沢湧水」は、栃木県北部のハイキングスポットです。

大地がろ過した天然水が、山から湧いて清流となり流れていく姿は、まさに圧巻。

その水を求めて、県内外からもたくさんのアウトドア好きが訪れ、森林浴を楽しんでいます。

筆者も、初夏から秋にかけてボトルを携え、よく出掛けていきますが行くたびに違う発見のある場所です。遊歩道も整備されていて、ハイキング初心者の方にもおすすめします。

壮大な清流と森林の美しい景色を満喫できるはず!

▼その他、筆者のおすすめ登山スポットや登山アイテムはこちらの記事でもご紹介しています!

▼梅雨シーズンや雨の日のアウトドアに役立つレイングッズはこちらを参考にどうぞ!

This article is a sponsored article by
''.