キャンプのお皿洗いの時に活躍するアイテムが「水切りラック」。洗った食器をしっかり乾燥させられるうえ、おしゃれでしかも効率的に食器類をディスプレイ収納しておくことが可能です!今回は、筆者が愛用しているUNIFLAME(ユニフレーム)の「UFディッシュラック」をご紹介いたします。

ユニフレームの水切りラック「UFディッシュラック」はこんな人におすすめ!

UNIFLAMEの水切りラック「UFディッシュラック」は、こんな方におすすめです。

キャンプでの食器収納にお悩みの方におすすめ

画像6: 筆者提供

筆者提供

UNIFLAMEの「UFディッシュラック」は、何かと場所を取りがちな食器類をスッキリと収納できる水切りラックです。

丸いトレーやお皿などは、きれいに並べることが可能。

ついつい多くなりがちなお皿などの食器類が、きちんとまとめられるのはありがたいですよね。

洗ったあとも、置くだけで水がしっかり切れるので、水滴をふきんで拭き取るなどの手間も最小限で済みます。

このようなちょっとしたストレスを減らしてくれて、よりキャンプを楽しむことができますので、かさばる食器の扱いにお困りの方には特におすすめです。

ユニフレーム「UFディッシュラック」を使うときの注意点! 水切りトレーもあるとベスト

画像7: 筆者提供

筆者提供

このUFディッシュラックのウィークポイントは、そのまま水切りとして使用すると「水滴が下に溜まってしまう」ことです。

テーブルやラックの天板にそのまま水切りとして使用すると、天板が水浸しになってしまう可能性があるので、特に屋内での使用では水滴用の受け皿があるとベストです。

画像8: 筆者提供

筆者提供

下が濡れても問題ない場所であれば、そのままディッシュラックを使用しても問題ありません。

使用する場所を予め考慮してくことが大事ですね。

▼こちらの水切りトレーを合わせて使うのがおすすめ!

画像2: キャンプの水切りラックならユニフレーム「UFディッシュラック」がおすすめ!ステンレスで衛生的
クローバー 18-0(ステンレス) ケーキバット 15インチ ABTE415
サイズ:縦385×横285×高さ20mm
重量:661g
素材・材質:18-0ステンレス
原産国:日本
板厚:0.7mm
¥1,569
2021-05-03 13:25

ユニフレーム「UFディッシュラック」の評判・口コミ

SNSでも評価が高い「UFディッシュラック」。

やはりしっかり収納力がある上に、たたむと薄くコンパクトになる点が魅力のようです。

This article is a sponsored article by
''.