キャンプご飯で大活躍する調理器具の「スキレット」。フライパン型が多くを占めますが、たこ焼きやアヒージョなど多彩な料理が楽しめるタイプもあるのをご存知でしょうか?今回は、筆者が愛用しているキャプテンスタッグのスキレット、「マルチミニパン」をご紹介いたします。

キャプテンスタッグのスキレット「マルチミニパン」はこんな人におすすめ!

CAPTAIN STAGのスキレット「マルチミニパン」は、こんな方におすすめです。

キャンプでお手軽に本格おつまみを楽しみたい方におすすめ

画像5: 筆者提供

筆者提供

CAPTAIN STAGの「マルチミニパン」は、キャンプで手軽に本格的なおつまみを楽しみたい方にピッタリのスキレットです。

使い方次第でさまざまな調理に活用できるので、重宝しています!

画像6: 筆者提供

筆者提供

底部はリング状の土台となっており、お家のガスコンロでも安定して使うことができるので、使うシーンが限られないのも魅力ですね。

なにより、アツアツのおいしい料理の出来栄えが最高。

キャプテンスタッグのスキレット「マルチミニパン」をおすすめしない方

CAPTAIN STAGのスキレット「マルチミニパン」は、こんな方には向かないかもしれません。

画像7: 筆者提供

筆者提供

一度にたくさん焼きたい人・大人数で使いたい人

「マルチミニパン」はホールが8個分しか無いため、一度で多くの料理をつくることができないのが難点。

そのため、人数の多いシーンや大量に調理することを目的にしている方には、おすすめできないかもしれません。

シーズニングの手間をかけたくない人

また初めて使う際は、表面の不純物を取り除く「シーズニング」という作業が必要になります。

使用後もメンテナンスが必要で、少し手間がかかってしまいます。

逆に言えば、アツアツの料理をじっくり楽しみたいという方にはぴったりです。

▼鋳鉄製のスキレットシーズニング方法も記事にしていますので、是非参考にしてみてください。

This article is a sponsored article by
''.