キャンプや公園遊び、運動会などのイベントに便利なキャリーワゴン。でも、「場所を取るし、一人で扱うのは大変そう」と購入をためらっている人もいるでしょう。まさにそう思っていた筆者がDOD(ディーオーディー)のキャリーワゴン『アルミキャリーワゴン』を使ってみると、これまでのネガティブなイメージが一変しました!今回は、女性一人でもラクラク扱える大容量のDOD『アルミキャリーワゴン』を徹底レビューしていきます。

DOD『アルミキャリーワゴン』をおすすめする人

各種メーカーからキャリーワゴンが販売されている中、特にDODのアルミキャリーワゴンをおすすめしたい人を考えてみました!

力に自信がない人

アルミキャリーワゴン本体の重量は8.6kg。カバーや底板を含めても約10.1kgで一般的なキャリーワゴンよりも軽いため、力に自身のない女性や小柄な方に特におすすめです!

学校行事やアウトドアで大荷物を運ぶ機会がある人

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

車へ積み込みやすかったり、走行が楽な反面、最大積載重量は100kgと力持ち!

容量160Lは他のキャリーワゴンと比較してもかなり大きく、20kg程あるファミリーサイズの大型テントも問題なく運べます

アウトドアはもちろん、運動会などの荷物が増えてしまっても問題ありません。

小さなお子さんと公園遊びに行く機会が多い人

子育て中のパパママは、お子さんと丸1日公園で遊ぶこともあるでしょう。

アルミキャリーワゴンにポップアップテントやクーラーボックス、ボールやバドミントン、2輪バイクといった子供の遊び道具をたくさん載せれるので、一度に運べて1日遊び倒せますよ。

マンション住まいなど家と駐車場が離れている人

アルミキャリーワゴンは走行時の音がとっても静かなので、マンションと駐車場を行き来する際に住民へ迷惑をかける心配がありません

駐車場から家が離れていたり、街で使用する際にも、静音走行は嬉しいですね。

DOD『アルミキャリーワゴン』をおすすめしない人

用途によっては、他のキャリーワゴンの方が良いだろうという人もいます。

持ち運ぶ荷物が少ない人

アルミキャリーワゴンは160Lの大容量なので、運ぶ荷物が少ない人は一般的な130Lのキャリーワゴンの方が使い勝手が良いと感じるかもしれません。

砂浜や泥道などの悪路で使用したい人

アルミキャリーワゴンは、砂浜や泥などの悪路走行には向きません。悪路で使用する場合、タイヤが太いタイプのキャリーワゴンを探すのがおすすめです!

画像2: 【徹底レビュー】オシャレなDODアルミキャリーワゴンが超便利! 軽量&160Lの大容量が魅力
WAQ アウトドアワゴン アウトドアキャリー アウトドア キャリーワゴン

This article is a sponsored article by
''.