香川県の「大池オートキャンプ場」は、香川県東かがわ市にある人気のキャンプ場です。場内の大池でカヌーやボートをレンタルして楽しめます。ペットもOKで、県内外から多くのキャンパーが集まります。今回は筆者が2021年4月中旬にキャンプをした時の様子をご紹介します。

【アクティビティ】カヌーやボートがレンタルできる! 池のほとりで貝殻探しや生き物観察も

キャンプ場で楽しめるアクティビティをご紹介します。

カヌー&ボート

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ場の人気アクティビティが、カヌーやボートのレンタル。

筆者も家族でボートに乗ったのですが、池のほとりにはキレイな花も咲いており、1時間たっぷりと、のんびりした時間を過ごすことができました。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

4歳の娘は生まれて初めてのボート体験で、最初は怖がっていましたが、すぐに慣れて楽しんでいました。

6歳の息子もたいそう気に入り、2日連続で乗りに行きました。

大池のほとり

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

大池のほとりを散歩したり、水際で貝殻を拾って遊んだりできます。

貝殻などで足を切ることもあるので、大池の中には入れず、釣りもできませんが、水際で網を使って遊ぶことはできます。

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

子供用の長靴や、網やバケツを持って行くのがオススメです。

筆者は4歳の娘と、貝殻やヤドカリを見つけて楽しみました。

【設備】ウォシュレットトイレに温水シャワー完備! ミニ公園で子供も遊べる

東かがわ市大池オートキャンプ場の、充実した設備をご紹介します。

クラブハウス

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ場の入り口にクラブハウスがあり、まずこちらでチェックインします。

筆者はチェックイン開始時間の14時ぴったりに到着しましたが、すでに行列ができており、チェックインが完了したのは14時半ごろでした。

特に週末や連休などの繁忙期は、時間に余裕を持ってチェックインすることをオススメします。

なお、チェックイン時にスノーピーク会員カードを提示すると、サイト料金が10%OFFになります。

共同炊事場

画像16: 筆者撮影

筆者撮影

共同炊事場が3か所あります。

筆者が利用したフリーサイトは広かったため、炊事場まで距離があって少し大変でした。

ウォータージャグを持っている人は、持って行くといいかもしれません。

ジャグが無くても、空の2リットルのペットボトルを持って行くと、まとめて水を持ち運べて便利です。

コインシャワー

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

サニタリーハウス内に温水シャワーがあります。

筆者は温泉を利用したので、シャワーは利用しませんでした。

トイレ

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

水洗トイレと身障者用トイレが各2か所あり、キレイに清掃されていました。

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

ミニ公園

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

ミニ公園には、すべり台の遊具があり、子供に人気でした。

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

大きなヤシの木(フェニックス)があり、木陰のベンチに座って子供を見守れるので、親も助かりました。

ゴミ捨て場

画像22: 筆者撮影

筆者撮影

クラブハウスの前にゴミ捨て場があり、ゴミを分別して捨てていくことができます。

This article is a sponsored article by
''.