価格もお安めで、持ち運びのしやすい折り畳み式。メリットだらけで注目度の高いFIELDOOR(フィールドア)の『アイアン薪割り器』を実際に購入して使用してみました! 今回は、ファミリーキャンプで使用している筆者が『アイアン薪割り器』を徹底レビューします!

女性でも組み立て簡単! 組み立て手順を詳しく解説

では、実際に組み立ててみましょう。

手順1:トップリングを取り外します

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

トップリングが留め付けられている六角ボルトを、付属の六角レンチで取り外します。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

外した六角ボルトはこのような形です。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

2箇所ボルトを外したら、リングを取り外します。

手順2:クサビ付きフレームを起こす準備をします

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

リングを外した状態からベースをひっくり返して、写真のように置き直します。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

クサビ付きフレームの両サイドにある六角ボルトを内側と外側共に計4箇所緩めます。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

緩めすぎると六角ボルトが外れてしまうので、外れない程度に緩めてください。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

六角ボルトを緩めたら、クサビ付きフレームを矢印の方向へスライドさせます。

手順3:クサビ付きフレームを起こして固定します

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

クサビ付きフレームを起こします。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

緩めていた六角ボルト4箇所をしっかり締めます。

手順4:トップリングを取り付けます

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

トップリングをクサビ付きフレームに取り付けて、六角ボルトで固定します。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

トップリングには表裏があり、向きを間違えるとボルトがはまらないので気をつけてください。

手順5:完成!

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

これで完成です。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

クサビ部分はこんな感じです。

キンドリングクラッカーほどの刃の鋭さはないように感じます。

画像1: フィールドアの『アイアン薪割り器』に大注目! コスパ◎で折り畳み可能なおすすめアイテム
FIELDOOR アイアン 薪割り器 焚火 薪ストーブ 暖炉 キャンプ 安全 簡単 薪割り台 斧 ハンマー アウトドア
✅【安全に効率良く薪割できる】 焚火や薪ストーブ、暖炉に必要な薪割りを安全に効率良くできるアイアン薪割り器です。薪割り刃の部分に手が入らない設計のため安全です。力の弱い女性にも扱いやすいです。
✅【少しの力でも薪が割れる】 従来の斧を振り下ろして薪を割る方法と違い、当商品は、土台に付いている薪割り刃に薪を押し当て上から叩くことで割る為、小さな力でも簡単で安全に割ることができます。
✅【安心の安全設計】 上部にあるトップリングがあることにより薪割り刃の部分に触れずに薪割りができます。安心して薪割作りができます。 ✅【アイアンの無骨なデザイン】 当薪割り器はアイアンの雰囲気を活かしたどんな場...
2021-04-10 16:18

This article is a sponsored article by
''.