ソロキャンプに行く時「キャンプで何を食べようかな〜?」と悩むことありませんか?かくいう筆者もその1人。悩む時間も楽しいですが、できることならパパッと美味しいものを作りたいものです。そこで今回の記事では筆者が実際に作って美味しかった、ソロキャンプにおすすめのレシピを3品紹介します。

【レシピ3】お酒も進む味!『れんこん&ブロッコリーと鶏皮の中華炒め』

画像17: 筆者撮影

筆者撮影

最後に紹介するレシピは『れんこん&ブロッコリーと鶏皮の中華炒め』

れんこんとブロッコリーを入れるので、野菜もたっぷり採ることができます。少し濃いめの中華風の味付けでお酒も進みますよ。

『れんこんブロッコリーと鶏皮の中華炒め』材料とレシピ

画像18: 筆者撮影

筆者撮影

材料(1人前)

・鶏皮 60g
・れんこん 120g
・ブロッコリー 100g
・香味ペースト 3cmほど
・黒胡椒 適量

画像19: 筆者撮影

筆者撮影

1. クッカーで鶏皮を炒める。鶏皮から油がでるので、調理油を入れなくても大丈夫です。

画像20: 筆者撮影

筆者撮影

2. 食べやすいサイズにカットしたれんこんを炒める。全体に焦げ目がつくまで、しっかりと炒めましょう。

画像21: 筆者撮影

筆者撮影

3. れんこんに火が通ったら、ブロッコリーを入れて軽く炒める。香味ペースト(3cm程)を加えて味付けをする。

画像22: 筆者撮影

筆者撮影

4. 黒胡椒を振りかけたら完成。

味付けに市販の香味ペーストを使用しているので、誰でも簡単に美味しく作ることができます。

香味ペーストの味付けがかなり濃いので、好みに応じて量を調節してください。

画像3: クッカー1つでめちゃ旨簡単レシピ!野菜を使ったソロキャンプ飯を3品ご紹介「椎茸のアヒージョ」「たけのこのバター炒め」「れんこん ブロッコリーの中華炒め」
味の素/CookDo香味ペースト 120g
【商品説明】鶏のだしをベースに、こがしニンニク油などの香味油と調味料を配合したペースト状の調味料です。炒飯、スープ、肉野菜炒めなどの中華料理が、これだけで家では作れないおいしさに仕上がります。やわらかいペースト状なので、チューブから簡単に片手で絞り出して使えます。【仕様】●汎用ペースト調味料●注文単位:1本(120g)【備考】※メーカーの都合により、パッケージ・仕様等は予告なく変更になる場合がございます。【検索用キーワード】あじのもと アジノモト AJINOMOTO くっくどぅ クックドゥ こうみぺーすと コウミペースト 汎用ペースト調味料 食材調味料 調味料 ちょうみりょう味付け、これ...
¥ 346
2021-04-04 8:51

美味しいキャンプ飯でソロキャンプをより豊かに!

画像23: 筆者撮影

筆者撮影

この記事でソロキャンプにおすすめのレシピを3品紹介いたしました。

「次のキャンプで作ってみようかな」と思っていただけたら嬉しい限りです。

もちろん、ソロキャンプ飯は自由なものです。好き勝手アレンジしていいですし、最悪失敗したとしても被害者は自分だけ(笑)

暖かい気候になり、キャンプにぴったりのシーズンになってきました!

ぜひ、素敵なキャンプライフを過ごしてくださいね!

This article is a sponsored article by
''.