新しいもの大好き・マルチマーケターの森田亜矢子です。100均キャンプでも大人気のDAISO(ダイソー)が、「ちょっといいのが、ずっといい。」をコンセプトとした新業態「Standard Products by DAISO(スタンダードプロダクツ バイ ダイソー、以下Standard Products」)の1号店を2021年3月26日(金)渋谷マークシティ1FにOPENさせました!OPEN当日の様子と、目玉商品を速報レポートいたします!

「Standard Products by DAISO」はキャンプ・アウトドアグッズも熱い!!

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

「いつも身近に使う生活雑貨」を取り扱うStandard Products by DAISOですが、キャンプ・アウトドアグッズも熱かったです!!

もう、キャンプ・アウトドアは、我々の生活の一部になりつつありますものね!

ここからは、本日、私が目をつけたキャンプ・アウトドア系商品をご紹介していきます。

【1】 3合炊けちゃうメスティンが1000円?!(凄すぎる…即買いしました)

画像: 筆者撮影:メスティンは1000円で1.5合+3合炊きの2サイズ展開

筆者撮影:メスティンは1000円で1.5合+3合炊きの2サイズ展開

私が今日買っちゃった商品の中で、一番嬉しかったのはコチラ!「3合炊けちゃうメスティン。お値段は驚きの1000円」です。

ファミリーキャンパーには、3合炊けるサイズ感はすっごくありがたいです。(育ち盛りの子どもたちが、白飯が大好きすぎて…。笑)

画像: 筆者撮影:1.5合の方は、3合の中に収まるサイズ感なので、大小でスタッキングできますよ!

筆者撮影:1.5合の方は、3合の中に収まるサイズ感なので、大小でスタッキングできますよ!

ちなみに、1.5合の方はソロキャンやペアキャンで使うのに使い勝手の良い、普通のメスティンのサイズです。

1.5合の方は、3合のメスティンにすっぽり入っちゃうので、大小2つ買って、片方でご飯を炊いて、もう1つでおかずを作るという使い方をしたら、すっごく効率的だな!!→ということで、私は本日、大小1つずつ購入しました〜!!

画像: 筆者撮影:「バリ取り」は不要。ふちのところもスムースな仕上げになっているから、手が切れる心配もなしです!!

筆者撮影:「バリ取り」は不要。ふちのところもスムースな仕上げになっているから、手が切れる心配もなしです!!

有名な「trangia(トランギア)」のメスティンは、購入した後、容器のふちの部分で手を切らないようにヤスリをかける、通称「バリ取り」という処理をしなければ危ないのですが、Standard Productsのコチラのメスティンは、ふちもスムースな仕上げになっているため、手が切れる心配なし!洗ってすぐに使い始められますよ!!

【2】 抗菌カッティングシート30*300cm 500円/ 食中毒の予防にベスト!!!

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

続いて、「なんじゃこりゃ〜!!!!こーゆーの、欲しかった!!!」と嬉しい驚きを得たのは、コチラの商品、抗菌カッティングシート(30*300cm) 価格:500円です。

アウトドアだと気持ちが開放的になるせいか、肉を切った後のまな板をいちいち洗うのめんどくさいな〜みたいな気分になってしまうことってありませんか?

でも!!それ、めっちゃやばいんですよ。私は姪っ子が、O157で生死をさまよったことがあり、食中毒は本当に本当に気をつけておりました。

肉を切ったら、【1】アルコール消毒→【2】洗剤で洗う→【3】流水30秒以上→【4】念のためのアルコール消毒、、という4工程をやるように心がけております。家でもキャンプでも。(肉には必ず何かしらの菌やウイルスがついていて、それらは命に関わりますからね。まじで)

が、ちょっと面倒なんです。やっぱり。(^^;

そんな問題を!!!この商品が解決してくれます!!!

私はキャンプはもちろん、家でも使いますよ〜!これは。

【3】折りたためるシリコーン保存容器 300円/キャンプをエコに!

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

・キャンプ場へ向かう道中

・BBQの火が軌道に乗って食べ物の調理ができるようになるまでのコバラー対策

・食べきれなかった物を翌朝食べたいなと思った時のストック

これらの「キャンプあるあるニーズ」に、エコで解決してくれる素晴らしい商品がコチラ!「上から下へ折りたためるシリコーン保存容器」です!!

これまでは、「エコを意識してプラスチックの保存容器を使いたいけど、がさばるんだよなぁ」というジレンマで、使い捨てのプラスチックビニール(ジップロック的なもの)を使ってしまっていました。

しかし!!!これさえあれば、エコに配慮しながら、食べ終わったら畳んで省スペースになるし、素晴らしいです〜!!!!

わたくし、大小、それぞれ買いました。

これも、キャンプだけじゃなくて家でも使えるやつです!

This article is a sponsored article by
''.