玄人キャンパーの愛用ギアを知りた〜い!ということで、玄人キャンパー代表としてfam_mag編集長の槻さんに聞いてみました!槻さんが長年愛用しているキャンプギアの紹介と、長持ちさせるための秘訣、そして長く使える道具探しのためのテクニックもあわせて伺いました。キャンプ用品選びの参考になること間違いなし!

ケヤキさん注目! 長く使えそうなギア EuroSCHIRM(ユーロシルム)「ライトトレックウルトラ」

画像37: たなみお

たなみお

最後に、ケヤキさん目線で「これから長く使えそう」な、注目ギアを教えてください!

画像60: ケヤキさん

ケヤキさん

では、ハードな使用にも耐えられる折り畳み傘を紹介しましょう。

画像13: 玄人キャンパーの超愛用ギア5選! 長く使えるキャンプギア探しのコツをfam_mag槻編集長に聞いてみた
ユーロシルム EuroSCHIRM ライトトレックウルトラ :es-ul:TAKANNA - 通販 - Yahoo!ショッピング
ユーロシルム EuroSCHIRM ライトトレックウルトラEuroSCHIRM ユーロシルム ライトトレックウルトラはライトトレックアンブレラをベースに、6つのアルミスペシャルリブとカーボンを使ったスーパーライトウェイトバージョンの折りたたみタイプの傘です。【スタッフ O】軽量で持ち運びに便利です。男女問わずお使い頂けます。生産国:CHINA素材:polyester100%SIZE:F 全長(折畳み)28cm 直径100cm 開いた状態での中棒全長51cm

軽量&頑丈な折り畳み傘 キャンプでの雨対策に◎ 

画像61: ケヤキさん

ケヤキさん

キャンプでの雨対策はレインウェアやシェルに頼りがちで、傘を必ず持って行く人は少ないかもしれません。ただ、実は傘の有用性はとても高いと思っています。

画像38: たなみお

たなみお

そうですね、意外と傘って留守番がち。

画像62: ケヤキさん

ケヤキさん

ちょっとした通り雨の時、荷物からレインウェアを出すまでもない小雨の時、すぐ近くのトイレに行くのにわざわざ濡れたレインウェアを着直したくない時、折り畳みの傘が1本あるととても便利です。

画像39: たなみお

たなみお

確かに!

画像63: ケヤキさん

ケヤキさん

フレームは頑丈で長持ちしそう。さらに軽量だから、持ち歩くシーンもたくさんありそうです。

キャンプ用品の経年変化を愛す! キャンパーのギアへの熱い想いが長く使うための秘訣かも

画像: キャンプ用品の経年変化を愛す! キャンパーのギアへの熱い想いが長く使うための秘訣かも

自分が本当に気に入ったギアなら、大切に使うように意識するし、メンテナンスも丁寧に行う、そして結果的に長く使えるようになる、というケヤキさんの言葉から、キャンプギアへの愛を感じました。

(筆者はギアの金額が高ければ高いほど丁寧に扱っているので、少し反省しました。)

ケヤキさんのギア選びを参考に、お気に入りのギアを「育て」て、相棒として経験を積んでいけたら、キャンプライフがより一層楽しくなりそうですね!

▼玄人キャンパー直伝シリーズはこちらもチェック!

▼fam_magの記事もハピキャンで読めます!

This article is a sponsored article by
''.