2021年3月にから発売された、大型ツールームテント『クアトロアーチ2ルームテント+RF』。再販抽選を行うほど人気となっていますね。このテントの発売を心待ちにしていた筆者が、デイキャンプで早速実際に使って「設営・撤収が想像より簡単」「使い方が一通りではない!」といったメリットや「ポールの取り扱いは要注意」など色々感じた点に関してレビューします!ファミリーキャンパーや2ルームテントが欲しい方、そして1年中キャンプしたい人におすすめな広々としたテントです。

『クアトロアーチ2ルームテント+RF』をおすすめする人 広々とした内部&オールシーズン使用可能!

ここからは、ビジョンピークス(VISIONPEAKS)の新作テント『クアトロアーチ2ルームテント+RF』をおすすめできる人を解説していきます!

ファミリーキャンパー

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

『クアトロアーチ2ルームテント+RF』は5人用テントなので、3〜5名程度での使用がベストです。

インナーテントも広々していて、大人なら3~4人、子供を含めると5人まではゆったり寝られます。

このくらいの規模でファミリーキャンプを行う方にはおすすめですよ!

一年中キャンプを楽しみたい人

『クアトロアーチ2ルームテント+RF』はオールシーズン対応で、年間を通してキャンプを楽しみたい人におすすめです!

冬キャンプには外からの風の侵入を防ぐスカートや、断熱性のあるルーフフライが効果を発揮します。

画像: 筆者撮影 裾のペラペラしている部分がスカート。

筆者撮影 裾のペラペラしている部分がスカート。

逆に暑い時期にはルーフフライが遮光性を発揮しますので、ドアを開放するなどして涼し気な空間を作ることも可能です。

コスパの良い2ルームテントを探している人

10万円超えのテントも多い中、ハイスペックな2ルームテントが7万円以下で購入できるのはお得としか言いようがありません。

2ルームテント、タープ、シェルター、これら全て欲しいと思っている人には最適だと思います!

『クアトロアーチ2ルームテント+RF』をおすすめしない人 設営が大変でソロには不向き?

画像2: 出典:visionpeaks

出典:visionpeaks

ここまで、ビジョンピークス(VISIONPEAKS)の新作テント『クアトロアーチ2ルームテント+RF』をおすすめできる人をご紹介してきましたが、逆におすすめできない……という方についてもお教えしていきます!

ソロキャンパー

ソロキャンパーにはこのテントはオーバースペックかもしれません。

ソロキャンプでも広々と使いたい!という方は別ですが、設営も1人では大変なので、最低でも2人以上で使用するのがおすすめです。

This article is a sponsored article by
''.