キャンプや釣りなどのアウトドアシーンで、汗をかくシーンは多いですよね。そんなときに、体がベタベタして不快になることってありませんか? 気温が高い季節はもちろんですが、寒い季節でも、歩いたり、作業したりすると汗をかいてしまいます。そんなときに、水だけで体をスッキリ爽快にしてくれるおすすめのアイテムがあります。筆者も愛用しているので、実際にどれだけ落ちるのかお見せします!

ファイントラック『ナノタオル』は水だけで汚れが取れる! アウトドアシーンにピッタリ

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

私が愛用しているのは、ファイントラックという日本のアウトドアブランドが展開している『ナノタオル』というアイテム。

キャンプや登山、様々なアウトドアシーンで汗をかいたとき、体が不快になりませんか? 「すぐにでもシャワーを浴びて体をスッキリさせたい……」と思う人も多いでしょう。

でも、キャンプ場の中には、お風呂やシャワー施設がないところもあります。登山中はそれこそお風呂なんてありません。

そんなときに活躍するのが、今回ご紹介するファイントラックの『ナノタオル』。

ここからは『ナノタオル』の魅力についてご紹介します。

画像1: 【実験あり】水だけで汚れをスッキリ除去できる!? ファイントラックの『ナノタオル』があれば登山やキャンプも安心!
ファイントラック(finetrack) ナノタオル PR(プルーン) フリー FMG0111
ブルー
生産国:日本
¥3,300
2021-02-28 15:35

魅力1:髪の毛より細いナノ繊維を採用! 水だけで汚れを除去

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

『ナノタオル』をよく見ると、白い面と青い面があります。白い面には髪の毛より細い世界最先端のナノ繊維を採用しているため、水に濡らしてから気になる体の部位を拭くだけで、気になる汗のベタつきや臭いをきめ細かな繊維がしっかり取り除いでくれるんですよ!

アウトドアシーンで汗をかき、体が不快になったときでも、『ナノタオル』を使って拭き取るだけでスッキリ爽快な気分にしてくれます。

また、石鹸などを使わず水だけで汚れが取れるのも嬉しいところ。

実際に筆者は、お風呂がないキャンプ場に泊まることも多く、今までは一般的なタオルで拭き取っていました。でも『ナノタオル』を使うようになってからは、体についた皮脂汚れや汗などを除去できるので、かなりスッキリできるようになりました! 一般的なタオルと比べるとその差は歴然です。

魅力2:汗を拭くこともできる! 乾きが速いのも嬉しい

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

『ナノタオル』は水に濡らして拭き取る以外に、普通のタオルとしても使えます。タオルとして使う場合は、青い面を使いますよ! 汗をかいたときにサッと拭き取ることもできますし、手を洗った後に『ナノタオル』で拭いても◎!

普通のタオルとしても使えて、体が不快なときには体の汚れを拭き取れるのもポイントです。

さらに『ナノタオル』は、濡れても乾きが速いので、使った後に短時間干しておけば、すぐに乾きます。

魅力3:機能性抜群なのに超軽量&コンパクトに収納可能!

汚れを除去したり、汗を拭き取ったりと機能性に優れている『ナノタオル』ですが、なんとその重さは約40gと超軽量タイプ

また、付属の袋に収納すると6cm×9cmという超コンパクトなサイズに。

収納時にもかさばることなく、持ち運びする際にも苦にならないのが嬉しいポイントですね。

むしろ持っていることを忘れてしまうくらいの軽さなので、出かける際はきちんとバッグに収納したことを確認するようにしましょう。

魅力4:クーリング性能があるからひんやり感が続く!

『ナノタオル』にはクーリング性能が備わっており、ナノタオルを水に濡らして首に巻くと、ひんやりとしたクール感を得られます。

炎天下時や気温の高くなってくるこれからの季節に便利なアイテムですよ!

This article is a sponsored article by
''.