こんにちは、浜の小魔人です。今回は筆者が愛用するニトリのダッチオーブン(ニトダッチ)で作る「お肉ほろほろ絶品カレー」のレシピをご紹介します。赤ワインでひたすら煮込むだけで、まるで有名店のようなコクや旨味のある「お肉が箸で切れるカレー」があなたにも作れます。ぜひ試してみてください!

ニトリのダッチオーブンで作った「お肉ほろほろ絶品カレー」をキャンプで食べたら自然に笑顔に!

画像37: 筆者撮影

筆者撮影

筆者は、初めてこのカレーをキャンプで作った時に、「キャンプにカレー」というと定番すぎてワクワクしないのかと心配でした。

しかし、その予想は大きく裏切られました。

赤ワインで長時間煮込んだカレーは、今まで作っていたカレーとは別物だったからです。

その時もソロキャンプだったのですが、自然と笑顔になっていました。カレーを作ってるだけでニヤニヤして、怪しいおじさんに思われたかもしれませんね…!

あまりに嬉しくなり、家に帰ってから家族に興奮して話をした程です。後日、自宅の庭で「お肉ほろほろ絶品カレー」を作って振る舞いましたが、筆者の予想通り家族にも大変好評でした。

赤ワイン煮込みは、家の中で作ると家中にワインの香りがしばらく漂うということもあり、調理はもっぱらキャンプ場か家の庭でしています。

定期的にカレーのオーダーが家族から筆者に入るようになって、今ではすっかり筆者の18番メニューになりました。

皆さんもぜひ、この「お肉ほろほろ絶品カレー」を試してみてください。

▼カレーのレシピはこちらもチェック!

This article is a sponsored article by
''.