キャンプサイトがゴチャゴチャしがち……。そう悩む人も多いでしょう。実は、散らかってるように見えてしまうのは、定番アイテムをむき出しのまま使っているからかもしれません。ちょっとしたアイテムを使うことで、むき出しをカバーし、おしゃれで便利な空間に変身します。今回は、カバーやケースを使って、定番アイテムの脱・むき出しを目指していきます! ※本記事は2019年6月に発売された「fam Summer Issue 2019」の特集企画に加筆・修正を加え再構成したものです。
裸で持参すると行方不明になりがちな寝具類はまとめれば荷崩れ防止にも
裸のままでバックパックや車のトランクに収納すると、いつの間にか行方不明になりがちな寝具類。
この問題を解消するためには、まとめてひとつに収納することがポイントです。
IKEA(イケア):ペルクラ 収納ケース
IKEA(イケア)の『ペルクラ 収納ケース』は、ダブルファスナー仕様でソフトな収納ケース。
収納力が抜群で、ケース自体も柔らかいです。
寝具類をコンテナ型にまとめられるのが嬉しいところ。
泥だらけで保管に困るペグやガイドロープ 収納バッグは雑に使えてカッコいいのがイイ!
泥だらけになるガイドロープやペグ。雨の日の撤収になると、汚れがひどい時もありますよね。そのまま保管してしまうと、見栄えも悪くみっともないことに……。
そんなときは、汚れや水に強い収納バッグに入れるのがポイントです。
ハイタイド:タープポーチ(L)
ハイタイドの『タープポーチ(L)』は、PVC製のポーチで、ボディは汚れや水に強く、手入れも簡単なのが魅力。
止水ファスナー仕様なので、天候の悪い日でも安心して使用できます。
カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいところです!
MUKIDASHIをやめてカバーやケースを活用! 脱・むき出しをスタートしよう
今回は、むき出しで使われやすい定番アイテムを脱・MUKIDASHIするためのおすすめアイテムをご紹介しました。
普段はむき出しで使っている定番アイテムも、カバーやケースを使うことで見栄えが良くなったり、トラブル防止になったりもするんです。
MUKIDASHIで使っている人は、脱・むき出しを目指しましょう!