様々なアウトドアブランド からライトが販売されているため「どのくらい明るくて、どれくらい良いものなのかわからない」という人も多いと思います。今回は、明るさ抜群で防水機能も備わっているOLIHT(オーライト)『MARAUDER2』を実際に使ってみた結果を徹底レビューしていきます。

OLIHT『MARAUDER2』をこんな方におすすめ! とにかく明るさを求める人に◎

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

『MARAUDER2』をおすすめできる人についてお伝えします。ご自身が当てはまりましたら、ぜひ使ってみてくださいね〜!

とにかく明るく照らせる&頑丈なライトが欲しい人

「とにかくあたり一面を明るく照らしたい」「落としても壊れない頑丈なライトが欲しい」という人に、『MARAUDER2』はおすすめできます。

これまでにいろんな種類のライトを見てきたアウトドアライターである筆者ですが、その中でもピカイチに明るいので、自信を持っておすすめできます!

遠くを明るく照らしたい人

スポッライトモードにすると最大照射距離が800mあるので、遠くの方まで明るく照らせます。

照らす対象が遠くにあり、なおかつ明るく照らしたい人におすすめです!

予算に余裕がある人

正直、『MARAUDER2』は他のライト製品と比べると値段が高いです。予算に余裕のある人におすすめの商品といえます。

とは言え、お値段も納得の高性能・高機能なので、きっと満足できると思いますよ!

OLIHT『MARAUDER2』をおすすめできないのはこんな人

自信を持っておすすめできる『MARAUDER2』ですが、この商品をおすすめできない人について紹介します。

サブライトを探している人

『MARAUDER2』をおすすめしない人は、メインのライトではなくサブライトを探している人です。

もちろんサブとして使うことは可能ですが、価格や機能性、機動性を考えると、正直違う製品でも良いと思います。

サブライトをお探しの方には、同じくOLIGHTの『Perun2』がおすすめですよ!

画像2: OLIGHT(オーライト)の『MARAUDER2』を徹底レビュー! 明るさ抜群の高機能ライト
OLIGHT(オーライト) Perun2 LEDヘッドライト USB充電式 懐中電灯 2500ルーメン フラッシュライト 強力 180°調整可能 軽量 センサー機能 アウトドア 登山 作業用 夜釣り IPX8防水
【多目的の懐中電灯&両手を解放する】Perun2はポケットや服などに掛けられ、鉄や金属にも吸着できて持ち運びが便利です。夜釣り、キャンプ、登山、防災、停電、緊急時、作業などの必需品としてお勧め、どこでも携帯便利な重宝です。
【高輝度で超長ランタイム&USB充電】Perun2はPerunに基づいての進化版であり、最大2500ルーメンを出力できます。4000mAh 21700充電式バッテリーを搭載し、66時間の実用点灯が可能で深夜にも大胆不敵です。
【光センサー機能&電量提示】Perun2は赤外線光センサー付きます。ヘッド部分が近距離の物体に遮られると、懐中電灯は火傷や火事など防ぐため、自動...
¥9,995
2021-01-26 16:34

▼こちらの記事でもご紹介しています▼

USB充電が苦手な人

『MARAUDER2』はUSB充電式です。バッテリーの残量などをインジケーターで確認することができますが、充電し忘れてしまうと使いたい時に使えなくなってしまいます。

「ライトはもっぱら乾電池派」という方にはおすすめできないかもしれません……。

This article is a sponsored article by
''.