こんにちは、ワークマンアンバサダーのサリーです。今回はなんと!ハピキャン読者さんのために、ワークマンから30着もどーんと「コットンポンチョ」のプレゼント企画です!私も愛用している火の粉から身を守るコットンポンチョについて、詳細をご紹介します。プレゼントの応募方法については記事の最後にありますので、この機会にぜひゲットしてくださいね。
【こちらのプレゼント企画は終了しました。】

ワークマンアンバサダーサリーが「コットンポンチョ」を着てみました

画像6: 著者撮影

著者撮影

身長163cmのサリーが着てみました。生地は薄くもなく、かといって厚すぎるということもないため、動きやすく重さもあまり感じません。

サイズ感はポンチョというだけあり、ゆとりがあります。

画像7: 著者撮影

著者撮影

チェアに座ってみました。この日はワークマンの防寒ブーツ「ケベック」を履いていたのですが、ブーツのあたりまでしっかりとカバー。これなら焚き火の火の粉が飛んできても大丈夫!

画像8: 著者撮影

著者撮影

色味も良く、デザインもおしゃれ。機能性もデザイン性も兼ね備えていて、これで税込2,900円は神コスパだと思うのですが、いかがでしょう?

ワークマンのコットンポンチョをアウターと重ね着できるか実験してみた

先ほどは薄手のロングTシャツにポンチョを着用したのですが、寒い時期のキャンプでは、もこもこしたアウターを着ているはず。はたして着ぶくれしていてもポンチョを重ね着できるのか、実験してみました。

画像9: 著者撮影

著者撮影

まずはワークマンの[レディース防風フリースジャケット]()を着た状態。もこもこしていますが、楽々とポンチョを羽織ることができました。

次はこのフリースの上に、ワークマンの中綿がしっかりと入ったアルティメットフーデッドパーカーを重ね着してみました。かなりもっこもこです!でも真冬のキャンプだと、こういう状態になりますよね?

画像10: 著者撮影

著者撮影

そして、こちらもちゃんと着れました!ポンチョの首元のファスナーを開けると、首元の苦しさも調節できます。これなら、大切なアウターを火の粉から守れますね。ポンチョ、すごい!

This article is a sponsored article by
''.