キャンプで食べる炭火焼き料理って最高ですよね。でも「本格的に調理するのって難しそう…」と感じる方も多いのではないでしょうか。そこでそんなお悩みを解決してくれるのが、LOGOS(ロゴス)の「炭火もも焼き器」です。今回は、炭火焼き料理を簡単にしかも本格的に作れてしまう調理器具「炭火もも焼き器」をご紹介します!

ロゴスの「炭火もも焼き器」は手軽に本格炭火焼き料理が楽しめる! 軽くて持ち運びにも便利

画像1: 筆者提供

筆者提供

LOGOS(ロゴス)から発売されている「炭火もも焼き器」は、キャンプや焚き火などで炭火焼き料理を作るときにとても便利なアイテムです。

使い方もとてもシンプルで、しかも手軽に調理が可能!

筆者は、名前の通り、もも肉をじっくり炭火で焼き上げるときに重宝しています。

取っ手が折り畳めたり、調味料などの収納にも便利な「炭火もも焼き器」は今や、キャンプ料理で外せない調理アイテムとなりました。

気になるスペックがこちら。

サイズ全長42cm×幅16cm×厚み6.5cm
収納サイズ全長26cm×幅16cm×厚み7.5cm
重さ650g
材質ステンレス/スチール
画像: 【筆者愛用】ロゴス「炭火もも焼き器」は手軽に炭火焼き料理が楽しめる! 本格焼き鳥をキャンプで
ロゴス(LOGOS) 炭火もも焼き器 81062150
総重量:(約)610gサイズ:(約)42×16×6.5cm内寸:(約)19×15×5.5cm持ち手長さ:(約)20.5cm収納サイズ:(約)26×16×7.5cm
主素材:ステンレス、スチール
本格炭火モモ焼きを手軽に楽しめます
ポップコーンや銀杏、コーヒー豆なども楽しめます
折り畳み式ハンドルで収納もコンパクトに
¥4,290
2021-01-19 13:59

ロゴス「炭火もも焼き器」の魅力:シンプルな設計で使いやすさ抜群!

ここでは、シンプルで使い勝手の良い「炭火もも焼き器」の魅力をご紹介します。

魅力1:丈夫なステンレス製で使いやすい

画像2: 筆者提供

筆者提供

LOGOS(ロゴス)の「炭火もも焼き器」は、耐熱性に優れ、お手入れしやすいステンレスで作られています。

上面のフタは、ワイドに開閉が可能で食材が入れやすいのもいいところ。

また、網のフレームはしっかりとした丈夫な作りとなっていて、しっかりお手入れをすることで、長く使える調理器具です!

魅力2:調味料などの小物収納にも便利

画像3: 筆者提供

筆者提供

LOGOS(ロゴス)の「炭火もも焼き器」は、持ち手を折りたたむことができ、収納や持ち運びにも便利です。

持ち手を折りたためば、26cm×16cm×7.5cmとコンパクトに。

しかも本体に調味料などの小瓶や雑貨を入れてしまえば、その分スペースに有効活用にも◎

調理小物がまとめられるし、中身が見えるというのも実際使うときにとても便利ですよ。

魅力3:お手入れもラクラク

画像4: 筆者提供

筆者提供

使用後のお手入れが簡単なのも「炭火もも焼き器」の魅力です。

たわしで汚れを落とし、流水で流すだけでOK!

網状なので水切れも良く、時間がかかりがちなキャンプ場での片付けもスムーズです。

それでは実際に使用方法も解説していきます!

ロゴス「炭火もも焼き器」の使い方:誰でも美味しく作れる「炭火焼き鳥」の作り方をご紹介!

それでは、「炭火もも焼き器」で本格的な「炭火焼き鳥」を作ってみたいと思います。

1. 本体に下準備した鶏もも肉を入れる

画像5: 筆者提供

筆者提供

そのネーミングの通り、鶏もも肉をじっくり炭火で調理していきたいと思います。

下準備はこちら。

  1. 鶏もも肉を一口大にカットしたする。
  2. サラダ油を軽く塗り、塩コショウなどで好みの味付けをする。

炭火焼きでのお肉の美味しさをダイレクトに味わうならこれですね。

2. 炭火でじっくり加熱する

画像6: 筆者提供

筆者提供

食材を入れ、最後にフタを「カチッ」とロックすれば準備OK。

セッティングが終わったら、あとはゆっくりと炭火で加熱しましょう。

網部分にも軽くサラダ油などを塗っておくと、よりお肉がくっつきにくくなります。

3. 焼き目をしっかり確認しながら、火が通るまでじっくり焼く

画像7: 筆者提供

筆者提供

炭火にかけ、5分ほどで焼き目が付き始めます。

調理時間の目安は、炭火の状態にもよりますが筆者は15~20分くらいじっくり焼き上げるようにしています。

画像8: 筆者提供

筆者提供

均等に火が行き渡るように頃合いを見ながら、軽く本体を振って焦げないようにご注意を。

お好みの焼き加減になったら、出来上がりです!

画像9: 筆者提供

筆者提供

香ばしい鶏もも肉の炭火焼きが完成しました!

食材を入れ、炭火でじっくり焼くだけで簡単に本格的な炭火焼きが楽しめます。

焼いたあとに串を通して焼き鳥にしてシェアするのもいいですね。

お味は言うまでもなく、最高です。

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.