作業服メーカーの枠を飛び越え、アウトドア界やファッション界からも脚光を浴びているワークマン。今回は、そのワークマンを代表する人気商品のひとつである『イージス防水メッセンジャーバッグ』をレビューします。アウトドアシーンはもちろん、日常使いもOK! ワークマンならではの安さと機能性に注目です。

ワークマン・イージス防水メッセンジャーバッグをおすすめする人 

イージス防水メッセンジャーバッグを実際に使ってみて、おすすめする人について考えてみました。

バイクや自転車に乗る人

まずは、バイク乗りや自転車乗りの方。急な雨に遭遇した場合でも、傘をさすことはできないので、防水バッグは役に立つことでしょう。

アウトドアや旅行好きな人

キャンプや釣り、登山といったアウトドア好きな方はもちろん、旅行にもおすすめです!30リットルの大容量で丈夫なので、バックパッカーからの支持も得ています。

スポーツ好きな人

ジムやプール通いをしている方、ランニングが趣味の方など、汗で濡れた衣類を入れるのに防水袋はもってこい!

濡れたものを持ち帰るときにはビニール袋を使いますが、忘れても問題ありません。防水袋に直接荷物を入れて持ち帰り、帰宅後にバッグ内を水拭きすればOKです。

非常用持ち出し袋を作りたい人

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

災害時、避難しようとした時に雨が降っていたとしたら、せっかく準備した荷物が濡れてしまいます。

そこで、我が家は非常用持ち出し袋に、ワークマンのイージス防水メッセンジャーバッグを採用しました!

非常時で動揺している中でも目を引き、サイレンや緊急性を連想させるレッドは、非常用持ち出し袋にピッタリ。使う日が来ないこともあり得るので、「安い」のはありがたいポイントです!

バッグの容量が30リットルなのでこれだけの荷物が入りましたが、4人家族の我が家はもう少し荷物を充実させたいところ。

同じバッグをもう1つ買うか、同じくイージスから発売されている防水トートバッグにしようか検討中です。

画像2: 【ワークマン・イージス防水メッセンジャーバッグレビュー】人気の秘密とは? 耐水性も検証!
ワークマン イージス 防水 トートバッグ 黒
2021-01-09 22:40

ワークマン・イージス防水メッセンジャーバッグをおすすめしない人

このバッグはワークマンの大人気商品ですが、実際に背負ったり使ってみたりすると、合わないと感じる人もいるでしょう。

小柄な人

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

大きなバッグですので、小柄な人が背負うとバランスが悪く感じてしまいそうです。筆者は165センチで女性にしては大柄な方ですが、日常使いするには大きく感じました。

とはいえ、縦にスリムなデザインなので、私よりも大きな男性であれば日常使いも問題ないでしょう。

ワークマンの名品! イージス防水メッセンジャーバッグと一緒なら突然の雨や非常時も怖くない

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

イージス防水メッセンジャーバッグと一緒なら、突然の雨に遭遇しても、焦ることなく大切な荷物を守ることができます。

たったの2,900円で安心が手入るなんてお得感でいっぱい! ぜひワークマンへ足を運んで、実物をお試しくださいね。

画像3: 【ワークマン・イージス防水メッセンジャーバッグレビュー】人気の秘密とは? 耐水性も検証!
ワークマン イージス 防水 メッセンジャー バッグ WORKMAN
2021-01-09 22:41

▼ワークマンのおすすめ商品はこちらにも▼

This article is a sponsored article by
''.