「大きなワンルーム」がコンセプトの『タケノコテント』。我が家は販売開始当初から愛用していますが、2020年10月にファン待望の『タケノコテント2』が発売されました。初代のころから使い勝手がよく、ファミリーキャンプにぴったりの大満足なテントでしたが、『タケノコテント2』はどこがリニューアルされたのか、どんな使い勝手になったのか、初代モデルと新モデルを徹底比較・検証してみたいと思います。

【DOD『タケノコテント2』評判】リニューアルされた『タケノコテント2』気になるみんなの口コミは?

実際に『タケノコテント2』を手にした方のクチコミをチェックしてみました!

Twitter: @shilion2017 tweet

twitter.com

さすが、期待されていたテントなだけあって、満足感の高いクチコミがとても多いようです!

タケノコテント2でのキャンプの様子も、とってもおしゃれで参考になりますね♪

テント重すぎん?笑

中にはこのような意見もありましたが、これだけ大きなサイズ感の割に約23.5kgと決して重いわけではありませんので、重さについての評価は個人差があるのかもしれませんね。

パワーアップしたDOD『タケノコテント2』は広々使えて快適! ファミリーキャンプやグランピング向き

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

約8.6畳という広さと、リビングスペース&寝室が一体になっている構造は、ファミリーキャンプに最適です。

中でも、小さなお子さんがいるファミリーには、お子さんがお昼寝中でも常に目が届く場所にいることができ安心です。ハイハイの時期の赤ちゃんも、ハイハイし放題!大人も一緒にゴロゴロできます。

そして、リビングと寝室の行き来が簡単なので、寒い時期には中で食事もできて、ぬくぬくおこもりキャンプが可能。

さらに、広い室内ならではのインテリアにこだわったりできるので、お気軽にグランピングも楽しめます。

これまでよりもさらに快適に、さらに使いやすくパワーアップした『タケノコテント2』。抽選販売になってしまいますが、気になる方はDODのHPをチェックして、抽選に応募してみてくださいね!

画像3: 【DODのタケノコテント】タケノコテント2が新登場! パワーアップした新商品を初代と比較してみた!
タケノコテント2(タン) T8-795-TN - DOD(ディーオーディー):キャンプ用品ブランド
「ワンルーム」という新しいキャンプスタイル。食べるのも寝るのも同じ部屋で。

※メーカー公式サイトでは現在欠品中です(2021年1月6日現在)。今後の再販については公式サイトにて最新情報をご確認ください。

画像4: 【DODのタケノコテント】タケノコテント2が新登場! パワーアップした新商品を初代と比較してみた!
Hilander\ハイランダー ウッドロールトップテーブル2 90
素材:ブナ
サイズ:90×43×60cm
収納サイズ:91×12×20cm
耐荷重:30kg
重量:約7kg
2020-12-27 13:51

タケノコテント以外にもキノコテントやワンタッチテントなどDODのテントを紹介中! 詳しくはこちら

This article is a sponsored article by
''.