おすすめ焚き火台④アルペンオリジナルグリル「イグニオ タキビダイグリル」
4つめにご紹介するのは、アルペンオリジナルブランドの「イグニオ タキビダイグリル」。
・アルペンのオリジナルブランドでお得な価格
・網と炭底がセットになったシンプルな構造
・網が落ちたりずれたりしないストッパー付きで安心
・特にキャンプ初心者におすすめ
シンプルな焚き火台ですが、網のズレ防止にストッパーが付いているなど、細やかな工夫も。初めてキャンプをする人の最初の一台には、特におすすめです。
おすすめ焚き火台⑤LOGOS(ロゴス)「the ピラミッドTAKIBI M」
最後にご紹介するのは、LOGOS(ロゴス)の「the ピラミッドTAKIBI」のMサイズ。
店頭でも一番人気の焚き火台なのだそう!
・店頭人気No.1
・2つの五徳で強度が増し、様々な調理器具が使用可能
・付属のプレートを使って、魚などの串焼き料理も楽しめる
・オプションのプレートを付けても安定感ばっちり
・灰受け構造でお手入れもカンタン
パーツの端の穴に串を刺せば、魚やソーセージなどの串焼き料理も可能!この焚き火台一つで、様々な料理を楽しめるのが魅力です。
灰は受け皿に落ちるようになっているので、掃除もラクなのは嬉しいですね。
キャンプのプロが教える焚き火台選びのポイント
最後に、小井土さんに焚き火台選びのポイントを伺いました。
焚き火台選びのポイント
・4人家族ならMサイズ、5人以上ならLサイズを推奨
・Mサイズのほうが掃除もカンタン&持ち運びもラク
・人数や使用用途によってサイズやデザインを選ぶ
Mサイズ・Lサイズのサイズ展開をするメーカーが多く、サイズ選びで悩む人も多いようですが、4人家族であればMサイズでも充分とのこと。
さらに、Mサイズが人気の理由は、サイズが小さい分、掃除や持ち運びの時に楽だから。
どんなキャンプがしたいのか考えながら、人数や使用用途によってサイズやデザインを選ぶことが大事なんですね。
人気の焚き火台を見て選ぶなら、アルペンアウトドアーズ柏店がおすすめ!
アルペンアウトドアーズ柏店には、豊富なアウトドア商品が揃っています。1階はキャンプ用品、2階はアパレル商品、3回には登山用品やスキー・スノーボードなどのウィンター商品も。広い売り場で商品もたくさん展示しており、分からないことは売場スタッフが丁寧に教えてくれるとのこと。焚き火台選びに迷っている方は、ぜひ実際に商品を見ながら選んでみてくださいね。
店舗公式インスタグラムはこちら!
YouTubeの「ハピキャンチャンネル」で動画も公開中!
アルペンアウトドアーズ柏店の売れ筋焚き火台ベスト5は、YouTubeのハピキャンチャンネルで動画が見れます!ぜひこちらも、ご覧ください。