こんにちは、浜の小魔人です。今回は冬キャンプで活躍する防寒グッズ「電熱ベスト」をご紹介いたします。筆者は、寒さに震えてキャンプを楽しめなかった経験から、冬キャンプの防寒の大切さを実感しています。リーズナブルかつ気軽に使える電熱ベストは、まさに冬キャンプにぴったり!筆者も非常に気に入っていますので、暖かさや使い勝手についてレビューしていきます。

JBHOOの電熱ベストを実際に使ってみてレビュー! 上半身全てが温かくなり冬キャンプでおすすめ

快適その1【サイズ調整機能が便利】

この電熱ベストは、サイズが調整できる機能を持っています。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

画像で確認いただきたいのですが、幅については左の画像のファスナーの位置を選択する事で4段階に調整が可能です(M、L、XL、3Lのイメージです)。

また、肩口の調整も右の画像で確認していただけるように3段階ありますので、身長への調整対応も可能となっています。

筆者は、174cm、71kgの標準体型のおじさんですが、LもしくはXLの位置で使用しています。

コンディションや、下に着る服の厚みによって調整しています。

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

また、小柄の女性でも一番小さい調整状態で着ることができます(モデルは160cm、細身の体形)。少し余裕があるという感想でした。

画像2: 筆者撮影(顔出しNGのため愛犬の画像を使用)

筆者撮影(顔出しNGのため愛犬の画像を使用)

快適その2【電熱線の位置が5か所で上半身が全部温かい】

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

このベストには腹部2箇所、背中2箇所及び首元1個所と、計5個の発熱部分が配置されています(添付画像の赤マルの場所です)。

電源をオンにすると最初は高温設定で温かくなります(ボタンが赤く光ります)。

電源ボタンを1回押すと中温モード(ボタンが白く点灯)となり、さらにもう一回押すと低温モード(ボタンが青)に切り替わります。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

快適その3【バッテリー持続時間も十分】

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

筆者が実験した結果、バッテリーの消費は以下のような感じでした。

【発熱モード「中」、バッテリー容量20,000mAhで使用】

1時間後:残82%
2時間後:残60%
3時間後:残38%
4時間後:残18%

【発熱モード「低」、バッテリー容量20,000mAhで使用】

1時間後:残87%
2時間後:残73%
3時間後:残57%
4時間後:残43%

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

実際にキャンプで使う場合は、ずっと電源を入れっぱなしで使うことは稀です。

高温で立ち上げてから中温と低温を切り替えて、十分温まったら一旦電源オフにしたりして調整します。

このような使い方をした場合、筆者の経験値として、だいたい7〜8時間で40%〜50%になることが多いです。

※外気温の状況によりバッテリーの消耗時間は変わりますので、あくまで参考値とお考えください。

JBHOOの電熱ベストは冬キャンプ行く人におすすめ! 黒一色のデザインでオシャレには不向き

画像2: 冬キャンプの防寒は電熱ベストがおすすめ! モバイルバッテリーも紹介!
JBHOO 電熱ベスト 電熱ジャケット サイズ調整可能 USB加熱 バッテリー給電 3段階温度調整 5つヒーター 男女兼用 水洗い可能 アウトドア防寒対策 加熱服 ブラック 
【2019年改良版】最近、このページでは、Mixier Mallが許可されていない非正規販売元の粗悪製品が販売されていますので、ご注意ください!!他の出品者で購入すると、問題があったら、保証できません!!!★★★★★様々な場面で活躍! 側面にある調節可能なファスナーで、MサイズからXXLサイズまで展開で、幅広い体型の方に対応可能!寒さが苦手な方におすすめの男女兼用のヒーター内蔵ベストです。
【5つヒーター内蔵】5つの内蔵式ヒーターがあります。最新な炭素繊維材質と輸入した優れるTPU加熱シート材質を採用しており、同時に、胃、背中、腰、腹部を暖めます。
【3段階調温+急速加熱】ボタンを押すだ...
¥3,580
2020-12-09 15:26

JBHOOの電熱ベストをおすすめしたい人

【こんな人におすすめ】

  • 冬キャンプ初心者
  • 冬キャンプに何度も行く人

筆者がこの商品をおすすめしたい人は、冬キャンプを複数回したいと思っている方です。

冬キャンプといっても、場所や時期によって寒さがかなり違います。この電熱ベストは、そう言った様々なシチュエーションに便利だと思います。

それから、冬キャンプを楽しんでみたいけれど、まだキャンプ経験が少ない方には特におすすめしたいです。

冬キャンプの防寒対策は、ほかにも石油ストーブやポータブル電源×電気毛布など様々な方法があります。しかし、キャンプ経験が浅い時には技術不足や投資額的に厳しかったりしますよね。

そのような方には、入門的に是非試していただきたいのです。

JBHOOの電熱ベストをおすすめできない人

【こんな人にはおすすめできないかも】

  • 黒以外の色が欲しい人
  • 1回しか使わなさそうな人

この商品がおすすめできない人は、服装にこだわりがあり特に色使いをオシャレにしたい人です。このベストは黒一色でデザインも正直平凡ですのでオシャレには向きません。

ただし、アウターの下に着るものですので、逆に黒のほうがいろいろな服にあわせやすいと思う方も多いかもしれませんね!

また、仮に1回しか使わないのであれば、投資は無駄になりますから、重ね着と使い捨てカイロで乗り切る方が良いかもしれません。

もちろん普段使いもできるので、キャンプ用と言わず冬の防寒対策として使うのもアリです。

電熱ベストに使用したいモバイルバッテリーを紹介! 大容量かつ小さなサイズであるものがおすすめ

電熱ベストに使用するモバイルバッテリーは、極力大容量かつ小さなサイズ(軽量)であることが必要です。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

バッテリーは容量が大きくなるとサイズも大きくなり、電熱ベストのポケットに入らない場合があります。

この電熱ベストのポケットは10cm×8cm位なので、小型のモバイルバッテリーでないと、ポケットからはみ出してしまします。

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

実際に筆者がもともと持っているモバイルバッテリーは、画像の様にポケットからとびだしてしまいます。(少しぐらい飛び出しても使えますが、スタイリッシュではありません)

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

今回おすすめしたいモバイルバッテリーは、この電熱ベストにすっぱり収まり、蓄電容量が20,000mAhの商品です。この容量であれば、一泊のキャンプなら十分です。

画像3: 冬キャンプの防寒は電熱ベストがおすすめ! モバイルバッテリーも紹介!
ミニサイズ・鏡面20000mAhモバイルバッテリーポータブル電源20000mAh大容量コンパクトスマホ充電器超薄型軽量入力2ポート急速充電超小型ミニ型楽々収納デジタル表示携帯充電器 (ホワイト)
【快速充電】智能急速充電技術により充電速度45%アップ、急速充電が実現可能。高品質のリチワムポリマーバッテリーが内蔵し、20000mAh大容量で、最大2台電子デバイス同時に快速充電を実現可能です。
【多対応機種】:AppleのiPad、Androidのタブレット、カメラ、ゲーム機、iPhone 12/iPhone 11/iPhone 11Pro/iPhone 11Pro Max/iPhone X/ iPhone XS /iPhone XR/ iPhone XS MAX/iPhone8/iPhone8Plus/Samsung Galaxy Note9/Note8/S9 Plus/S9/S8...
¥2,880
2021-02-08 11:20

【商品詳細】

  • サイズ:93x65x22(mm)
  • 重量:190g
  • 出力:5v/2.1A
  • 入力:5v/2A急速充電

※本商品は2020年11月に発売されましたが、執筆日現在(2020年11月下旬)品薄な状況のようです。

This article is a sponsored article by
''.