カミック(Kamik)は極寒のカナダ発アウトドアブランド 北海道在住筆者愛用のおすすめスノーブーツ『Siena2』
筆者が購入したのは、厳しい環境のカナダ発のブランド「kamik(カミック)」というブランドのスノーブーツです。「kamik(カミック)」とはイヌイット語で「足を覆うもの」という意味があり、カナダの厳しい冬の季節でもパフォーマンスが発揮できるように、耐久性はもちろん、信頼性や独自性に優れたアイテムを展開しているブランドなんです。
筆者が住んでいるのは、冬の季節は氷点下になることが日常の北海道。防寒仕様のスノーブーツでないと、足が冷たくなって歩くことが辛くなるほどの極寒の地です……。
いろいろ探した末に、デザイン性や機能性などが自分にぴったりだったのがkamik(カミック)の『Siena2』でした。
【カミック(Kamik)『Siena2』の魅力①】定格温度-20℃&防水機能! 寒い日でも雪が解けた時でも安心して履ける
北海道の地域によっては、最低気温が-20℃を超える場所もあります。冬でもいろいろな地域へ行く筆者にとって、機能性に優れたスノーブーツではないとダメなんです。
さらに気温がプラスになる季節になると、積もった雪が溶け出して、路面はビシャビシャに……。防水性がないと、ブーツが濡れてしまい履いていられなくなるのです。
その点、『Siena2』は「定格温度-20℃」「防水機能付き」。北海道の厳しい冬でも安心して使用できるんです!
【カミック(Kamik)『Siena2』の魅力②】高機能中綿素材「3M™シンサレート™」 驚くほど暖かく冷え性でも安心
スノーブーツを今まで何足か履いてきましたが、どれも履いていると徐々に足が冷たくなるのが悩みだったんです。真冬に長時間外にいるときは、足の感覚がなくなるほど……。
しかし『Siena2』に出会ってからというもの、“足の感覚がなくなる”ということがなくなったんです。
その秘密は、暖かさを継続させる高機能中綿素材の「3M™シンサレート™」を採用しているから。実際に履くとポカポカと暖かくなり、これにはとても驚きました……!さすが極寒の地カナダ発の『kamik(カミック)』製!