2020年5月に発売された、ロゴスの「ソーラーブロック ポップフルシェルター」はUVカットができて設置が簡単なポップアップテント。日差しが気になる日の外遊びにぴったりです。今回は筆者が愛用しているソーラーブロック ポップフルシェルターの魅力と使い方を紹介します!

【ロゴス ポップフルシェルターの使い方】 簡単設置&撤収方法を紹介!

ここからはロゴスのポップフルシェルターの使い方を紹介します。

【ポップシェルターの設置方法】

とにかく簡単に設置できるのが魅力の、ロゴスのポップフルシェルター。

収納袋から取り出し、手を離した瞬間にパッと開きます

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

▼ロゴス公式サイトにある動画が分かりやすいので参考までに。

収納袋から取り出してポンッと投げるだけで、一瞬でテントが完成していますね。

かなり広い場所でなければ、このような設置の仕方は難しいと思いますが、ゆっくり手を離せば安全に開くことができますよ。

ペグをしっかり打っておけば、少々風が吹いても大丈夫。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

さらに取り外し可能な砂袋も付いているので、風対策はバッチリです!

【ポップシェルターの撤収方法】

一瞬で設置ができるロゴスのポップフルシェルターですが、撤収には少し慣れが必要。

といっても慣れればそこまで難しくはないので、コツさえ掴めば誰でも短時間で撤収できるかと思います。

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

簡単に手順を解説すると‥

  1. 床面両端と天井両端を合わせて持つ
  2. その状態でテント本体を立てる
  3. 片方の輪の先端を内側に曲げながら入れ込む
  4. 側面部も入れ込む
  5. 付属の収納袋の大きさに合わせてサイズを整えたら完了

もし「久しぶりに使用して収納方法を忘れてしまった!」というときでも大丈夫。

収納袋に付いたビニールポケットには、分かりやすく撤収方法が書かれてた紙が入っています。

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

本体を綺麗にたたんで、付属の収納袋に入れたらこんなにコンパクトに。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

重さも約2kgなので、大人の方なら片手でラクラク持つことができると思います。

ロゴスのポップアップテント ポップフルシェルターは子どもとの外遊びにも! サンシェード・お昼寝・着替えなど多方面で活躍

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

おしゃれな見た目と機能性の高さが魅力のロゴス・ポップフルシェルター。

子どもの遊び場はもちろん、お昼寝場所や着替え場所にも最適です。もちろん日焼けが気になるママの休憩場所にもぴったり。

コンパクトに収納できて持ち運びもラクラクなので、どこにでも連れて行きたくなること間違いなしです!サンシェードとしても使えるミニテントが欲しい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

ポップアップテント以外も気になるロゴスアイテムを紹介! こちらの記事を要チェック!

▼今回の記事でご紹介した「ポップフルシェルター」の他にも、太陽光や紫外線をカットする「ソーラーブロック」シリーズのサンシェードを2つご紹介しています!

This article is a sponsored article by
''.