冬キャンプのシーズンも本格化してきましたね!そこでやはり重要になるのが、寒さ対策。意外と抜けてしまいがちなのが指先の防寒です。今回は、冬キャンプでも指先を凍てつく寒さから守ってくれるカリマーの手袋【ウールロゴグローブ】をご紹介します。暖かいだけじゃなくて高い機能性にも注目です!

カリマーの手袋「ウールロゴグローブ」魅力3:着けたままスマホのタッチパネル操作もできる!

画像4: 筆者提供

筆者提供

カリマーのウールロゴグローブは、着用したままスマートフォンなどのタッチパネル操作が可能です。生地の色が変わっている親指・人差し指・中指部分が対応しています。

屋外だと割とスマートフォンを操作する機会が増えますが、その度に手袋の着け外しがあるのってかなり煩わしいですよね。何より外すたびに寒さが指に伝わるのは、とてもストレスでした。

その点、このウールロゴグローブはタッチパネル対応のため、着けたままスマートフォン操作ができるのでとても気に入っています。

この機能は、一度知ってしまうと他の手袋にはなかなか戻れなくなりますね!

ちなみにiPhoneシリーズなど指紋認証時は、外して操作することが必要になりますのでご注意ください。

カリマーの手袋「ウールロゴグローブ」魅力4:抗菌消臭機能も装備! 冬キャンプやランニングにも◎

画像5: 筆者提供

筆者提供

カリマーのウールロゴグローブの魅力は、保温性とタッチパネル対応だけじゃありません!

なんと内側のブランドロゴ入りのタグがデオドラントテープとなっていて、手袋自体に抗菌・消臭機能が備わっているんです。

画像6: 筆者提供

筆者提供

筆者は冬キャンプなどで、インナー手袋としても活用していますが、保温性もあり、結構汗ばむこともあるのでこの機能はとても助かりますね。

また通気性も良く、冬場のランニングなどトレーニングをサポートしてくれるアイテムとしても重宝しています。

カリマーの手袋「ウールロゴグローブ」は指先を寒さからしっかりガード! 万能で普段使いにも最適 

画像7: 筆者提供

筆者提供

カリマーのウールロゴグローブは、高品質のメリノウール100%を使用した防寒機能に優れた手袋です。薄手でゴワつかないうえ、着用したままスマートフォンなどタッチパネルの操作ができるのもとてもありがたいところですね!

キャンプ場は、山沿いにあったり気温が下がりやすい環境。寒さが強まるこれからのシーズンは、ぜひ指先の防寒対策としてもこのウールロゴグローブをおすすめします!

今回は、筆者が冬キャンプでも愛用する手袋、karrimor(カリマー)のウールロゴグローブをご紹介しました。

▼寒い冬キャンプや雨キャンプを快適に過ごせるおすすめアイテムは、こちらの記事でもご紹介!

This article is a sponsored article by
''.