こんにちは、ソロキャンパーのもめです。これまでは、ソロキャンプに必須な最低限の持ち物や、あったらより充実するようなキャンプ道具を紹介してきました。今回は、必須ではないけど、いつも私がキャンプに持っていく便利グッズを、ソロキャンプ目線で7つ紹介します。どうやって活用しているのかも一緒に紹介しているので、「便利そう!」と思ったらぜひ導入してみてくださいね!

キャンプ快適グッズ7:「iPad」 暇つぶしに欠かせない!

画像: 筆者撮影 iPadは、テントの中でのリラックスタイムに特に重宝しています。

筆者撮影
iPadは、テントの中でのリラックスタイムに特に重宝しています。

最後の便利グッズはiPadです。

キャンプにタブレット?と思うかもしれませんが、ソロキャンプでは、iPad1つあるだけでいろいろと楽しめます。

ipadの用途

【用途】

  • 映画やアニメ、ドラマを見る
  • 漫画や本を読む
  • 音楽を聴く
  • 写真を撮る
  • 絵を描く

事前にダウンロードしておけば、たとえキャンプ場に電波が届いていなくても活用できるのがいいところ。

画像13: 筆者

筆者

スマホよりも大画面で優雅に楽しめるのも、気に入っているところです。

画像: 筆者撮影 本や映画を、暗い中でも気にせず見れるのも良い。

筆者撮影
本や映画を、暗い中でも気にせず見れるのも良い。

ソロキャンプに特におすすめなのは、iPad mini

ショルダーバッグに入るほどコンパクトかつ性能は十分。

ソロキャンプのニーズをばっちり満たしてくれますよ。

「iPad mini Wi-Fi 64GB」

画像8: 【キャンプ快適グッズ7選】速乾タオルやアルコールスプレーなどキャンプで使える人気便利グッズをご紹介!
最新 iPad mini Wi-Fi 64GB - シルバー
7.9インチRetinaディスプレイ(True Tone、広色域)
A12 Bionicチップ
Touch ID指紋認証センサー
8MPバックカメラ、7MP FaceTime HDフロントカメラ
ステレオスピーカー
802.11ac Wi-Fi
最大10時間駆動するバッテリー
充電とアクセサリのためのLightningコネクタ
グループFaceTime、みんなと体験できる拡張現実、スクリーンタイムなどの機能を備えたiOS 12
¥50,370
2020-11-20 1:21

キャンプ快適グッズを揃えてソロでもハッピーキャンパーに! 多用途で便利な道具は大活躍!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

荷物をできるだけスマートにしたいソロキャンプでは、今回挙げたような多用途で1つで2役以上こなしてくれる便利グッズが大活躍しますよ。

特にカウンタークロスやしまドルトンは、どこへ行くにしても持っていき、愛用しています。

ぜひ1度使ってみてくださいね!

▼便利グッズはもちらん! ソロキャンパーならこちらも要チェック!

This article is a sponsored article by
''.