豊かな自然に囲まれた奥多摩エリアは、キャンプ場が多く存在するスポットです。東京の都心部から1時間半程度でアクセスできるため、都心部在住のキャンパーさんでも気軽に足を運べるのが魅力。また、キャンプがはじめてという初心者キャンパーさんにも優しく、手軽に楽しめておしゃれなグランピングもできちゃいます!今回はそんな魅力たっぷりの奥多摩エリアにある、おすすめのキャンプ場を5つご紹介します。

奥多摩キャンプ場おすすめ ⑤【玉川キャンプ村】上流だからこその美しさ! 魚釣りも楽しめる

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

奥多摩町のすぐお隣にある『小菅村』の玉川キャンプ村は、多摩川の源流が流れている、美しい景色が特徴のキャンプ場です。

養魚場があり、ニジマス釣りやヤマメ釣りも楽しめるため、キャンプと一緒に釣りを楽しみたい方にもおすすめ! さらに、露天風呂があったり、テントサウナの持ち込みがOKだったりと幅広い楽しみがあるスポットです。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

テントサイトの目の前に流れる川は非常に澄んでおり、さすが多摩川の上流にあたる場所といえる絶景を満喫できます。

区画がきちんと分けられているため、プライベートな空間を作りやすいのもポイントです。人目を気にせず、美しい景色のなかで思いっきりキャンプを楽しみたい方にうってつけですよ。

・住所
 〒409-0211
 山梨県北都留郡小菅村2202

・電話
 0428-87-0601

・利用時間
 テントサイト:12:00~翌日11:00
 宿泊施設:14:00~翌日10:00

・料金(1泊)
 テントサイト:1,500円/車1台 ※定員オーバーの場合は1人増ごとに+500円
 バンガロー:11,000~55,000円
 駐車料金:【車】500円/台、【バイク】250円/台

・公式サイト
 http://www8.plala.or.jp/tamacamp/

奥多摩には魅力的なキャンプ場がたっぷり! おすすめキャンプ場で最高のキャンプを楽しもう

画像: 筆者撮影 奥多摩湖

筆者撮影 奥多摩湖

キャンプ場激戦区である奥多摩エリアには、壮大な自然を楽しめる素敵なキャンプ場がたくさんあります。

電車で行けるキャンプ場のほか、荷物が多い方でも安心なオートキャンプ場も多く存在しますので、きっとあなたにぴったりのキャンプ場が見つかるはず!

今回ご紹介したおすすめキャンプ場を参考に、あなたに合ったキャンプ場で最高のキャンプを楽しんでくださいね。

▼こちらの記事もチェック!▼

This article is a sponsored article by
''.