【Jackery『ポータブル電源1000』出力ポート】なんと合計8個! タコ足いらずで荷物が減ってすっきり
先ほども軽く触れてきましたが、出力ポートについてもう少しくわしくご紹介していきます。
USB端子が4個でスマホPCやゲーム機への給電が同時に可能!
出力ポートの数はなんと全部で8個。
中でもUSB端子はType-Cが2つ、Type-2.4Aが1つ、Quickcharge3.0が1つの合計4個。iPhoneを充電しながらMacbookProにも給電なんてことが可能です。
しかもQuickcharge3.0での急速充電にも対応しているポートがあるので、本当に便利。
AC出力ポートが3口で、ぐちゃぐちゃのタコ足配線回避!
AC出力ポートが3口あることは、冬キャンプで使用するにあたり非常に便利でした。
電気毛布を2枚同時に接続。
いつもなら複数口の電源タップを用意していましたが、これなら電源タップ不要。
荷物も減って楽ですし、何よりも配線ぐちゃぐちゃの状態が解消されて電源周りもすっきりです!
【Jackery『ポータブル電源1000』本体の充電】コンセント充電で約7.5時間 車からも充電可能
連泊時に不安になるのが、ポータブル電源の充電残量ですよね。
「Jackery ポータブル電源1000」はそもそも大容量なので、上手に使えば2泊くらいなら十分に使えそうです。
また、キャンプに持っていくまでにフル充電が間に合わなくても、車のシガーソケットから充電が可能。
今回シガーソケットからどのくらい充電ができるのか試してみたのですが、最初85%くらいだった充電量が、2時間30分後にキャンプ場に着く頃には100%になっていました。
つまり、およそ2時間30分で15%以上充電できたことになります。これは便利ですね!
フル充電にかかる時間
・コンセント充電約7.5時間
・シガーソケット充電約14時間
・ソーラーパネル充電(100W)約17時間
ちなみに「Jackery ポータブル電源1000」とソーラーパネル100が、セットになっているものもあります!
Jackeryの大容量ポータブル電源は使い方次第でキャンプの楽しみがもっと広がる!
今回実際にキャンプで活用した、Jackeryのポータブル電源1000。
大容量、高出力の電力はとても魅力的。今回ご紹介した使い方以外にも、プロジェクターを持ち込んだり、コーヒーメーカーを持ち込んだりと、アイデア次第でいろいろな楽しみ方ができますね。
ぜひ大容量ポータブル電源を活用して、オールシーズン快適なキャンプライフを!
▼Jackery(ジャクリ)ポータブル電源1000