キャンプや釣りの必需品であるクーラーボックス。アウトドアライターである筆者が愛用しているクーラーボックスは、熊に襲われても壊れない、頑丈なクーラーボックスなんです! 今回は、頑丈&保冷力抜群のクーラーボックスを探している人におすすめの、YETI『タンドラ45』をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね!

【イエティ タンドラ45のデメリット】約10kgと重い ソロキャンプに「タンドラ35」がおすすめ!

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

耐久性&保冷力共に申し分ないのですが、実際に使ってみてデメリットに感じるのは、やはりクーラーボックス自体が重いこと。クーラーボックス内に何も入れていなくても、10.43kgという重量があります。

そのため、食材やドリンクをいっぱいに入れてしまうと、力が弱い方には1人で持ち運ぶことが難しくなるんです。

私が『タンドラ45』を使ってキャンプへ行くときは、ソロではなくデュオもしくは大人数のキャンプでのみ使用するようにしています。もちろん車に積み込むときやキャンプサイトまで運ぶときは、2人で運んでいます。

YETIのクーラーボックスはサイズ展開が豊富なので、もしもソロキャンプで利用することを考えている人は、小さめのサイズを選び、そこに食材を入れても1人で持ち運べるか? というところまで考えて選んだ方がいいでしょう。

▼小さめサイズの『タンドラ35』はこちら

【YETI(イエティ) クーラーボックス タンドラ 35qt】

画像2: イエティのクーラーボックス「タンドラ45」をレビュー 大容量&抜群の保冷力で連泊キャンプにぴったり◎
YETI(イエティ) クーラーボックス タンドラ 35qt. ホワイト YT35W
材質・素材:マテリアル : ●材質/シェル:ポリエチレン、フォーム:ポリウレタン
35qt
ホワイト
¥52,800
2020-11-06 21:35

クーラーボックスの保冷力継続のコツは? 前日から保冷剤を中に仕込んでおこう!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

『タンドラ 45』に限らず使える保冷力継続の裏ワザをご紹介します! 方法は、クーラーボックスを使う日の前の日に、保冷剤を1〜2つ入れておくだけ。これだけで、出発当日の朝にはキンキンに冷えた状態のクーラーボックスになります。

この状態にすることで、当日に入れた保冷剤の消費を少なくすることが可能なのです。ぜひこれからキャンプへ行く際は、試してみてくださいね。

耐久性・保冷力抜群のイエティ タンドラ45は超優秀なクーラーボックス 大人数や連泊キャンプにおすすめ

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

今回は、アウトドアライターである筆者が実際に使っているクーラーボックス、YETIの『タンドラ45』をご紹介しました。クーラーボックスを選ぶ上で、耐久性と保冷力のどちらも譲れないという人におすすめですよ!

また、タンドラシリーズはさまざまなサイズとカラーが展開されています。ご自身の使う用途に合わせて選んでみてくださいね!

他にもおすすめのYETI製品はたくさん! クーラーボックスやマグカップなどを紹介中

This article is a sponsored article by
''.