2020年7月からレジ袋が有料になり、今や買い物の際にエコバッグは欠かせなくなりました。しかし、「種類が多すぎてどれを選べばいいのかわからない」「そこまでお金はかけずに、品質の良いエコバッグがほしい」と思っている方もいるのではないでしょうか。そこで今回は、生活の強い味方であるダイソーとセリアのおすすめエコバッグをご紹介します!

【ダイソーおすすめ】SNSで話題! ディズニー柄エコバッグは買い物かごにフィットして便利!

まずはダイソーのエコバッグコーナーに行ってみましょう。

素材やサイズ、柄などいろんな種類のエコバッグが並んでいます。

普段使いもできそうなおしゃれなデザインのエコバッグから、子供が喜びそうなポップなデザインのエコバッグまで幅広い年齢層に合わせた商品があります。

画像1: (筆者撮影)

(筆者撮影)

ダイソーで販売されているエコバッグの中で最もおすすめなのがこちらです!

【買い物カゴ用ショッピングバッグ(トイ・ストーリー)】

  • サイズ:40×22×25cm
  • カラー:イエロー、グレーの2色展開
  • 価格:300円(税抜)

子供から大人まで大人気のディズニー映画のキャラクターが描かれたエコバッグです。

ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさん、ディズニープリンセス、トイ・ストーリーの柄があり、各2種類で合計10種類あります。

実はこちらのエコバッグ、SNSで「可愛すぎる!」「使いやすい!」と話題の商品なんです。店舗によっては在庫切れになっているところもあり、その人気が伺えます。

ここからは、私が実際に使用してみて感じたこのエコバッグの魅力についてお伝えしていきます。

【ダイソーエコバッグの魅力1】利便性抜群&ディズニーで可愛い 買い物かごにそのままセットできる優れもの

画像2: (筆者撮影)

(筆者撮影)

このエコバッグは買い物かごにかぶせて使うタイプです。

使い方は2つあります。

  1. 会計の際、店員さんがレジを通した商品を入れていくカゴにエコバッグをセットします。
  2. さらに時短をしたい場合は、最初にカゴを2つ取り、そのうちの1つにエコバッグをセットしておきます。会計の際に、商品が入ったカゴを店員さんに渡し、レジを通した商品は最初にエコバッグをセットしておいたカゴを使用してもらうという方法です。

容量が大きいので家族4人分の買い物をしてもラクラク入れることができます。まとめ買いやキャンプの買い出しにも大活躍するサイズ感なのが嬉しいですね。

また、バックの口が大きいので、大根や白菜、ねぎなど幅のある食材も難なく入れることができます。

画像3: (筆者撮影)

(筆者撮影)

このエコバッグには紐がついているため、キュッと絞ることで食材が外に出てしまうのを防止できます。

レジ袋の場合、車に乗っているときに形が崩れて商品が出てしまっていることがありますが、このエコバッグならその問題を解決できます。

さらに、バックの上の方は網状になっているので、何が入っているのかをひと目で確認できます。

【ダイソーエコバッグの魅力2】折りたたんでコンパクト収納可能! 手のひらサイズで持ち運びにも便利

画像4: (筆者撮影)

(筆者撮影)

エコバッグを使わないときは、くるくる折り畳んで収納することができます。

収納すると、手のひらほどの小さなサイズになります。車のサイドやかばんの中に入れておき、さっと取り出して使うことができ重宝します。

▼楽天市場などでもディズニー柄のエコバッグが販売されています。

画像1: 【100均おすすめエコバッグ】ダイソー&セリアのエコバッグをレビュー ディズニー柄も紹介
トイストーリー エコバッグ 27505 toy story ディズニー Disney 収納 お買い物 ショッピング コンパクト BAG バッグ
ポリエステル
¥850
2020-10-28 10:06
画像2: 【100均おすすめエコバッグ】ダイソー&セリアのエコバッグをレビュー ディズニー柄も紹介
スケーター レジかごバッグ エコバッグ ショッピングバッグ 巾着付 33×25×27cm トイ・ストーリー ディズニー KBR44 XPRICE PayPayモール店 - 通販 - PayPayモール
XPRICE PayPayモール店 | スケーター レジかごバッグ エコバッグ ショッピングバッグ 巾着付 33×25×27cm トイ・ストーリー ディズニー KBR44

This article is a sponsored article by
''.