徳島県神山町にある『コットンフィールド』は、山と川と温泉が楽しめるキャンプ場です。ACN加盟の人気キャンプ場で、ファミリーキャンプ初心者の方にもおすすめです。選べるテントサイトに、コテージの種類も豊富です!
今回は筆者が6歳と4歳の子供と共に10月上旬にファミリーキャンプをした様子をレポートします。神山温泉などの周辺スポットや口コミ・評判もご紹介しますのでキャンプ場選びの参考にしてくださいね。

【コテージ】徳島県神山町のコットンフィールドはコテージの種類も豊富! BBQハウスもおすすめ

コットンフィールドでは、オートキャンプサイトの他、コテージも充実しています。

テント泊の前に、まずはコテージでのキャンプを試してみたいという方にもおすすめです。

ログコテージ

ログコテージには、アメリカンタイプとフィンランドタイプがあります。

画像: 筆者撮影「アメリカンタイプのコテージ」

筆者撮影「アメリカンタイプのコテージ」

囲炉裏コテージ

囲炉裏の付いたコテージは、寒い時期でも楽しめそうです。

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

バーベキューハウス

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

約50人収容でき、パーティーイベントにも利用できるバーベキューハウスもあります。大勢でのグループキャンプでも安心です。

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

【設備】徳島県神山町のコットンフィールドの魅力! 充実した設備に温泉側にはブルワリーもある

コットンフィールドでは管理棟に充実した品ぞろえの売店があり、薪の購入やレンタルもできるので安心です。

さらに花火や本格ビールも楽しめる、コットンフィールドの魅力をそれぞれご紹介します。

管理棟

キャンプ場に着いたらまず、管理棟で受付を行います。

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

山側サイトの周囲の道路に車で並び、受付の順番を待ちます。車の中で待機できるので、密を避けることができます。

画像: 筆者撮影「チェックインの順番が来るまで車で待機できます」

筆者撮影「チェックインの順番が来るまで車で待機できます」

管理棟の売店は、炭やカセットガスから、石鹸やタオル、焼き肉のたれ等まで、充実した品ぞろえで、買い忘れたものがあっても安心です。

画像: 筆者撮影「充実の品ぞろえの売店」

筆者撮影「充実の品ぞろえの売店」

BBQ用具、食器セット、テーブルやイス、シュラフなどのレンタルも充実しています。

画像: 筆者撮影「薪の販売やマウンテンバイクのレンタルも」

筆者撮影「薪の販売やマウンテンバイクのレンタルも」

ファイヤーサークル

管理棟の前にあるファイヤーサークルでは、夜20時~21時の間に、手持ち花火を楽しむことができます。

画像: 筆者撮影「花火を楽しめるファイヤーサークル」

筆者撮影「花火を楽しめるファイヤーサークル」

KAMIYAMA BEER

温泉側サイトのすぐ近くに「KAMIYAMA BEER」というブルワリーがあります。

アムステルダムから移住されたオーナーが作ったブルワリーで、出来立ての生ビール、軽食とおつまみを楽しめるほか、瓶ビールやオリジナルグッズも販売されています。

画像: 筆者撮影「オシャレなブルワリーも」

筆者撮影「オシャレなブルワリーも」

This article is a sponsored article by
''.