「釣りを始めよう!」と思っている方の中で、服装に悩んでいる人はいませんか? 実際、釣り用のジャケットはたくさんありますが、Tシャツや長袖などジャケットの内側に着用するウェアって、意外と情報が少ないんですよね。ここでは、釣りをするときジャケット内に着用するおすすめのインナーウェアをご紹介します。これから釣り用のウェアを購入する予定のある方はぜひ参考にしてくださいね。

【釣り用インナーウェア(寒い季節)①】『スーパーメリノウールEXP.ラウンドネックシャツMen's』

画像3: 【釣りインナーウェア】ジャケット下におすすめ!釣り用のインナーウェアをご紹介! 夏用と冬用を両方紹介!
【モンベル】スーパーメリノウール EXP. ラウンドネックシャツ Men's
卓越した発熱量を誇るスーパーメリノウールに速乾性をプラスした、モンベル独自のアンダーウエアです。デッドエア(断熱層としての空気)を保持するボックス構造を採用し、身体を包み込むような暖かさが持続します。

繊維には、汗などの水蒸気を吸収すると熱を発生する性質があります。その性質を利用しさらにパワーアップさせたのが、モンベル独自素材の『スーパーメリノウール』。

このスーパーメリノウールに速乾性をプラスした素材を採用しているの、がアンダーウェアの『スーパーメリノウール EXP. ラウンドネックシャツ Men's』です。寒い季節のアウトドアシーンで活躍してくれますよ。

体を包み込むような暖かさを持続しつつ汗冷えを防いでくれるので、真冬の寒い釣りにもピッタリです!

【釣り用インナーウェア(寒い季節)②】『ブレスハイパー+℃プルオーバー』 裏生地付きが◎

画像4: 【釣りインナーウェア】ジャケット下におすすめ!釣り用のインナーウェアをご紹介! 夏用と冬用を両方紹介!
ブレスハイパー+℃プルオーバー|ウェア|ウェア|製品情報|シマノ -SHIMANO-
シマノ釣り製品情報を始め、各種イベント情報など、フィッシングシーンをサポートする情報をご提供する公式サイトです。私たちシマノは釣り具という製品を通じてあなたとご一緒したいと考えます。海も川も湖も、そこに魚たちがいる限り、人と魚たちとの出会いのドラマは無限です。この素晴らしいドラマをこれからも永遠に継承するために、テクノロジーと感性を融合させた、こころ躍る製品をお届けします。

裏生地付きのウェアを探している人におすすめなのが、SHIMANO(シマノ)の『ブレスハイパー+℃プルオーバー』です。

ウェアの背面には、汗などの水蒸気を素早く吸収し、その際に発生する吸着熱を利用し熱を生み出す素材の『ブレスハイパー中綿素材』を配置しているので、ウェア内の湿気を取り除きながら暖めてくれるような効果を生んでくれます。

さらに、静電気の発生を抑える制電機能と体の動きを妨げないストレッチ性を備えているのも高ポイントです!

寒い季節用のウェアとして、特に汗かきの方におすすめのアイテムです。

釣りの時は季節に合わせてインナーにもこだわるべし! 季節に合わせた釣り用インナーウェアで快適な釣りライフを!

画像: 釣りの時は季節に合わせてインナーにもこだわるべし! 季節に合わせた釣り用インナーウェアで快適な釣りライフを!

今回は、おすすめの釣り用インナーウェアを季節別にご紹介しました。数多くあるウェアの中から厳選してご紹介しましたので、これから釣りウェアの購入を検討している方はぜひ参考にしてくださいね!

▼こちらの記事もチェック!▼

This article is a sponsored article by
''.