ペットを飼っている人は「キャンプもペットと一緒に」と考えている人も多いと思いますが、キャンプ場の中にはペット禁止の場所があります。ペット可のキャンプ場情報が知りたい人は必見! 今回は、北海道の中でもペットと一緒にキャンプができるおすすめのキャンプ場をご紹介します。犬はもちろん、猫と一緒にキャンプを考えている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

ペット可のおすすめキャンプ場をご紹介! 北海道でペットと一緒にキャンプを楽しもう!

ここでは北海道内にあるキャンプ場の中でも、ペットと一緒にキャンプが楽しめるキャンプ場を厳選してご紹介します。これからペットと一緒にキャンプする予定がある方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【北海道ペット可のおすすめキャンプ場その1】AKAIGAWA TOMO PLAYPARK

北海道の赤井川村にある『AKAIGAWA TOMO PLAYPARK』は、ペット料金がかからずにキャンプできるお得なペット可のキャンプ場です。車でキャンプサイトに乗りつけが可能なので、荷物の運搬も楽チンなのが嬉しいポイント。広大な自然の中、ペットとゆったりと過ごしたい人にピッタリですよ。

さらに、炊事場やトイレは清掃が行き届いており、とても清潔感があります。レンタル用品も充実しているので、万が一忘れ物をしても安心。

夜になると満点の星空が眺められ、まったりとした時間が過ごせます! ただし、自然の中にあるキャンプ場なので、虫対策は必須です。

【AKAIGAWA TOMO PLAYPARK】
住所:〒046-0552 北海道余市郡赤井川村明治56
電話番号: 0135-34-7575
営業時間:チェックイン 10:00~17:00
     チェックアウト 8:00~17:00 (お盆特別期間 8月8日〜15日:〜13:00 )
ペット:同伴可能(マナーをお守り下さい。)

【北海道ペット可のおすすめキャンプ場その2】古山貯水池自然公園オートキャンプ場

Instagram

www.instagram.com

『古山貯水池自然公園オートキャンプ場』は、札幌から約1時間の由仁町にあるキャンプ場です。

キャンプができるサイトは、キャンピングカーサイト、カーサイト、フリーサイトA、フリーサイトBの4つのサイトがあります。その中でも、キャンピングカーサイト、カーサイト、フリーサイトBの3つのサイトがペットと一緒にキャンプが楽しめますよ!

自然を生かした林間地にあるため、キャンプ場付近でトレッキングやバードウォッチング、森林浴など自然を満喫できます。さらに、22m×7.5mのドックランがありますので、ワンちゃんを思う存分遊ばせることも可能

お湯のでる炊事場が合計4つ、トイレも合計3つあるので、ご自身のキャンプサイトからもアクセスしやすく便利なのが魅力。

薪割り体験も無料でできるので、焚火台を準備していけば、自分で割った薪で焚火をするなど、充実したキャンプ体験が楽しめます!

【古山貯水池自然公園オートキャンプ場】
住所:北海道夕張郡由仁町古山430番地
電話番号:0123-83-3979(直通:090-8630-6374)
営業時間:チェックイン 13:00〜17:00
     チェックアウト 11:00
     デイキャンプ 9:00〜17:00 
ペット:フリーサイトAのみペット不可(予約時に確認)
公式サイト:http://www.hurusan.jp/

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.