キャンプでのご飯は、どうしても夕飯のBBQがメインになりがち...。海外の特色溢れる朝食を作って、せっかくだから朝ごはんも楽しもう!世界の朝食を紹介しながら、日本のキャンプでも作れるアレンジメニューをご紹介します。今回は筆者が1年半滞在していたことのある、アイルランドの朝ごはんにチャレンジです。

【おまけ】自然豊かなアイルランドでキャンプはできるの? ギネスビールの豆知識も

「エメラルドグリーンの島」と呼ばれるほど自然豊かな国、アイルランド。

首都ダブリンでも、緑あふれる広大な公園が徒歩圏内にあったりと、豊かな緑に溢れています。

画像: 筆者撮影 ダブリンにある公園

筆者撮影 ダブリンにある公園

さぞかしアウトドアも盛んなんだろう...と思いきや、それを妨げるのが雨!

年間雨量は東京の約2倍、一日雨が降らない日があれば珍しいくらい、雲に覆われていることが多いです。

しかしその分、虹に出合える確率は高いです。

画像: 筆者撮影 虹は頻繁に出現します。

筆者撮影 虹は頻繁に出現します。

天気は良いとは言えない日が多いアイルランドですが、雨上がりの虹と濡れた緑は本当に綺麗です。

画像6: 筆者

筆者

筆者もいつかキャンプをしてみたい地の1つです。

アイルランド発祥!ギネスビールの豆知識

実はアイルランドで生まれたギネスビール

最近は日本のスーパーでもよくみられるようになりました。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

ビールは瓶派の私ですが、ギネスビールだけは、一度は缶で飲んでみてほしい!

なぜなら...

画像: アイルランド発祥!ギネスビールの豆知識

ビール缶の中にボールが入っているなんて、知らなければビックリしちゃいますよね。

もし缶のギネスビールを手に入れたら、ボールの音も一緒に楽しんでみてください。

画像2: 【レシピ】キャンプで世界の朝食を楽しもう♪ アイルランドの「アイリッシュブレックファスト」の作り方
【Amazon.co.jp限定】【ビール】ドラフトギネス 8本セット[330ml×8本]
原材料:麦芽、ホップ、大麦
アルコール度数: 4.5%
種類:スタウト
ドラフトギネス330ml缶×8本のWeb限定セット
¥2,486 (¥311 / 本)
2020-10-07 10:42

キャンプで楽しむアイルランドの朝食 異国気分を味わってみては!?

画像: キャンプで楽しむアイルランドの朝食 異国気分を味わってみては!?

キャンプだと、朝食に何を作ったらいいのかわからない...それが筆者の悩みでした。

そこで世界の朝ごはんに目を向けてみたところ、伝統的な朝ごはんは電子調理器具を使わないことが多いので、キャンプでも挑戦しやすいことに気がつきました。

世界の朝食を学びながら、無理のない範囲で日本で作ってみる。そんなキャンプの楽しみ方もアリなのでは?

ということで、今回はアイルランドの朝ごはんを紹介しました。

たまにはアイリッシュに習って、朝からガッツリ食べることを楽しんでみてはいかがでしょうか。

キャンプの朝食レシピは、こちらもご参考に!

ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録

This article is a sponsored article by
''.