【チャムス「エーフレームテントT/C 4」注意点】T/Cは雨に注意! 濡れたらきちんと乾かそう!
T/C素材の基本的な注意点をお伝えします。
長寿命で通気性と遮光性には優れますが、濡れると重く、ポリエステルに比べると雨には弱くカビやすいという点があります。このエーフレームテントでも例外ではありませんので、使った後は乾燥を心がけましょう。
他の注意点としてもっとも大きな点が、寒くて正面パネルを閉じるとキャノピーをタープにできないというところです。
暖かい時季は、キャノピーはタープ状態にしたままエーフレームテント単独で使えます。しかし寒くてキャノピーを閉めた時は、タープも無くなるので外の荷物は夜露で濡れることになります。
もちろんテントと別にタープを張れば、この問題は全く気にしなくてよくなります。
テントと同じ配色のタープも販売されておりますので、これがあればトータルデザイン的にも完璧です。一年を通してキャンプをされる方は、ぜひ合わせてご検討ください。
【チャムス「エーフレームテントT/C 4」をおすすめする人】デザインが好きな人やデュオキャンパー
まずデザインが気に入った方には、これはもう手放しでおすすめできます。デザインだけが先行した商品ではないことは、これまでご説明してきた通りですから。
続いて両親と小さい子供が2人までのご家族。この家族構成ですと、テント内でも外でもストレスなく過ごせるでしょう。子供が絵日記に描きやすい、特徴的なデザインもおすすめポイントです。
悪天候や寒さに対応するため、タープも合わせてあると万全です。
そしてご夫婦やカップルなど、2人組のデュオキャンパー。夏はテントだけあればタープ要らずですし、冬もタープ無しでテント内に荷物をすべて入れて引きこもって過ごしても、ストレスを感じないだけの広さがあります。
分厚いT/C生地のおかげで、夏は涼しく・冬は暖かく快適なキャンプができるチャムスの「エーフレームテントT/C 4」。
このデザインにピンときた方は、ぜひご検討ください!
▶︎▶︎チャムスの2020年新作テントは下記の記事もチェック!