キャンプなどのアウトドアでも快適に寝たい方には、アウトドア向けの枕がおすすめ。コンパクトで持ち運びしやすい上、寝心地もバツグン。アウトドアでは予想以上に体力を消耗するものなので、優秀な枕を使って体をしっかり休めましょう。今回はキャンプ用枕のおすすめ8選と、くわしい選び方を紹介します。

【その他おすすめ②】キャンプでも枕にはこだわりたい人におすすめ 使用用途が多い携帯できる低反発枕

Foppery 低反発 クッション 携帯まくら

画像8: キャンプの快眠に役立つおすすめ枕8選を紹介! コンパクトで持ち運びに便利◎ 選び方も解説
Foppery 低反発 クッション 携帯まくら 携帯座布団 腰あて 多機能クッション バッグ型に収納可能 持ち運び に 便利 (ピンク) :20201209075648-00345:日向オンラインストア - 通販 - Yahoo!ショッピング
Foppery 低反発 クッション 携帯まくら 携帯座布団 腰あて 多機能クッション バッグ型に収納可能 持ち運び に 便利 (ピンク)

キャンプでの使用を重視していないためコンパクトに収納することはできませんが、キャンプでも安眠をしたい人にはFopperyの低反発クッションがおすすめ。

ほどよい低反発素材で、使い心地がgood!枕としての使用はもちろん携帯座布団としてマルチに活用できます。長時間のスポーツ観戦やお仕事時のデスクワークなど、低反発クッションをお尻に敷くことでお尻にかかる負担を分散し痛くなりずらい!またドライブ中の腰当てやデスクワーク時の椅子の背もたれとしても◎

収納時は半分に折りたたみファスナーで閉めれば、コンパクトな手つきバッグ型になり、持ち運びに便利!カバーは取り外して洗濯も可能です。

【スペック】

  • 重量:(約)110g
  • サイズ:(約)36×20×12cm
  • 収納サイズ:(約)14×19.5×2.5cm
  • 材質:PVC(ベルベット仕上げ)

おすすめ枕を活用して快適な眠りに就こう! キャンプ・アウトドア向けの枕を用意すると便利!

画像: おすすめ枕を活用して快適な眠りに就こう! キャンプ・アウトドア向けの枕を用意すると便利!

キャンプやアウトドアで快眠できるのとできないのとでは、翌日のエネルギーが全然違います。

スッキリ目覚めて、朝からアクティブに行動したいなら、快眠をサポートしてくれる上、持ち運びに便利なアウトドア向けの枕を活用しましょう。

たかが枕、されど枕。ぜひキャンプ用のお気に入りを見つけてください!

キャンプで使う枕のほかにも 快眠のためにマットレスもこだわってみませんか? おすすめをご紹介!

This article is a sponsored article by
''.