みなさんこんにちは。ワークマンにハマっているのざるです。令和2年7月1日から、全国でプラスチック製の買物袋が有料化されました。これを機にエコバッグを購入したという方も多いのではないでしょうか。筆者が大好きなワークマンからもエコバッグが発売! 大容量でしっかりした作りながら、価格にも大注目なんです!

【ワークマンエコバッグの使い勝手②】Lサイズはなんでも入る! キャンプでも大活躍のビッグなサイズ感 

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

Lサイズは横73cm×縦52cmとかなり大きなサイズです。底面には、幅20㎝とかなり広いマチがついています。

画像12: 筆者撮影

筆者撮影

画像13: 筆者撮影

筆者撮影

このLサイズは、一般的な10kgの米袋が余裕で収まるほどの大きさがあります。

画像14: 筆者撮影

筆者撮影

シングルのキャンプマットを2つ収納しても、まだまだ余裕があります。もう1つ入りそうです。

画像15: 筆者撮影

筆者撮影

長いものは横にして収納することはできず、縦に収納することになります。持ち手が長いため、肩掛けで持ち運ぶこともできます。

キャンプマットや着替えなど、様々なものをたくさん入れることができるので、まとめて持ち運ぶことができるのはかなり便利ではないでしょうか。

日常の買い物に使うには少々オーバーサイズ気味ですが、例えばコインランドリーに布団や毛布を持って行くなど、キャンプ以外でも大きな荷物を運ぶのに使い勝手が良いと感じました。

【D056エコバッグ仕様】

素材/綿・ナイロン
サイズ:横73cm×縦52cm×幅20㎝

ワークマンのエコバッグはコスパ良くて大人気! Mサイズなら100円ショップより安く丈夫さも抜群!

Mサイズなら100円ショップよりもお安く、なおかつシンプルで軽く、丈夫でしっかりしています。筆者は複数枚購入し、M・Lサイズを車に積みっぱなしにしたり、ザックにはMサイズを忍ばせ、エコバッグを忘れないようにしています。

ワークマンもレジ袋が有料化されています。店頭で見かけたら、お買い物のついでにチェックしてみてはいかがでしょうか?

ワークマン以外にもおすすめエコバッグを紹介中! おしゃれで丈夫だからレジ袋代わりに大活躍!

This article is a sponsored article by
''.