こんにちは、ママキャンププランナーのサリーです。デカトロンが販売するキャンプブランド・QUECHUA(ケシュア)のワンタッチテントを実際に設営&撤収をしてみて感じたことを徹底レビューします。女性でもあっという間に設営できるので、キャンプはもちろん、公園遊びにもぴったりなワンタッチテントです。是非参考にしてみてください。

【楽々撤収】デカトロン・ケシュアのワンタッチテントはボタンを押すだけ! 2SECONDS EASYは袋にもスムーズに収納可能!

テントの設営が簡単ということは、撤収はどうなのでしょう? テントを畳むには、このPUSHと書かれたボタンを2か所押します。

画像13: 著者撮影

著者撮影

ボフッ!という音とともに、見る間にテントが畳まれていきます・・・感動!

画像14: 著者撮影

著者撮影

あとは四隅を中央に寄せ集めます。

画像15: 著者撮影

著者撮影

実は私、テントをきれいに畳んだり、収納袋に収めるのが大の苦手。

丁寧に畳む作業ができなくて、ついぐしゃぐしゃにしてしまい、収納袋のチャックが閉まらないこともよくあるのですが・・・ケシュアのワンタッチテントは収納も本当に簡単!

画像16: 著者撮影

著者撮影

大体まとめたら、あとは収納袋にぐいぐいと押しこんで、あとは絞るためのロープをぎゅっと引っ張るだけです。

画像17: 著者撮影

著者撮影

最後は袋に付属の金具でカチャッと留めれば、あっという間にテントが元の状態に。いや~これは楽ですよ・・・。

画像18: 著者撮影

著者撮影

【ワンタッチテントの付属品】ペグ・ロープ付き ケシュア「2SECONDS EASY」を固い地面に設営するなら鍛造ペグの方が安心

画像19: 著者撮影

著者撮影

最後に付属品ですが、ペグとロープが付いています。ペグはこういった付属品としてはしっかりしていますが、地面が固いところだとうまく刺さらない可能性も。地面によっては鍛造ペグを用意した方がいいですね。

画像2: 【デカトロン】ケシュアのワンタッチテント「2SECONDS EASY」を徹底レビュー! 女性でも簡単に設営できる◎
スノーピーク(snow peak) ペグ ソリッドステーク 30 R-103 アウトドア タープ、テントペグ - 最安値・価格比較 - Yahoo!ショッピング|口コミ・評判からも探せる
スノーピーク(snow peak) ペグ ソリッドステーク 30 R-103 アウトドア タープ、テントペグならYahoo!ショッピング!462円~ご購入可能です。最安値情報や製品レビューと口コミ、評判をご確認頂けます。

ロープも堅い地面では少し頼りない印象でしたので、ガイロープを別途購入した方がより安心かと思います。

This article is a sponsored article by
''.