赤ちゃんを楽に抱っこすることができる抱っこ紐。赤ちゃんとのお出かけには欠かせない必需品ですよね。しかし、抱っこ紐の種類がいろいろあってよくわからない…という方も多いと思います。今回は軽くて収納が効く、アウトドアブランドのmont-bell(モンベル)の抱っこ紐「ポケッタブル ベビー キャリア」と防寒具「ポケッタブル ベビー キャリア ウォーマー」をご紹介します。

「ポケッタブル ベビー キャリア」をおすすめする人

ここからはどんな人にポケッタブルベビーキャリアが向いているのかご紹介します。

念のために携帯できるサブの抱っこ紐を持っておきたい人

「抱っこ紐は1本だけだと、なんか少し不便。2本目の抱っこ紐があったらなあ…」と考えている人も多いと思います。

出先でも手軽に使えて、簡単に持ち運べるセカンド抱っこ紐を探している人にはぴったりです。洗濯もできるので、気軽に外出先で使えますよ。

コスパの良い抱っこ紐を探している人

ポケッタブルベビーキャリアは「抱っこ」と「おんぶ」の両方で使える2WAY。

しかも、価格も税込で6,490円!

2WAYで軽量でコンパクトに収納できる機能性を持ちながら、1万円を切る価格は高コスパ間違いなしですね。

「ポケッタブル ベビー キャリア」をおすすめしない人

反対に、ポケッタブルベビーキャリアをおすすめしない人もご紹介します。

メインで使う抱っこ紐が欲しい人

ポケッタブルベビーキャリア最大の魅力は軽量でコンパクトなこと。

長時間抱っこやおんぶをすることを目的に作られた、というよりは、短時間での使用を考えて作られた抱っこ紐です。

肩や腰への負担を考えたメインで使う抱っこ紐というよりは、サブで使う抱っこ紐でしょう。

安定感のある抱っこ紐が欲しい人

軽さを重視し簡単にたためるように作られているため、他社製の抱っこ紐に比べると生地が薄かったりベルトの幅が狭かったりするのは否めません。

生地が薄く滑りやすい素材であるため、肩紐がずり落ちやすいという愛用者の声もありました。

安心感・安定感を求める人は、もう少ししっかりとした構造の抱っこ紐を探した方が良さそうです。

「ポケッタブル ベビー キャリア」の評判・口コミ

SNSの口コミでも、やはり驚くほど軽量&コンパクトに収納できる点が高評価を得ているようです!

This article is a sponsored article by
''.