アウトドアブランドのmont-bell(モンベル)が、2020-2021年秋冬の新作商品を発表しました!新商品メディアリリースのオンライン説明会に参加して、筆者が「これは欲しい!!」と思った商品のサンプルを実際に試させてもらいました。mont-bell(モンベル)秋冬新商品から、注目の商品3選をご紹介いたします〜!

【注目商品その②】キャンプでも使えるフィッシャーベスト「ライト アングラー ベスト」

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

続いてご紹介したいのは、mont-bell(モンベル)2020-2021秋冬新商品の中でも、釣り(フィッシング)ラインの商品なのですが、「これって、普通のキャンプでも重宝しそうじゃないか?!」と思ったこちらのベストです。

車のキーやスマホ、小銭など、細々しいものをスマートに携帯できる「ライト アングラー ベスト」

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

筆者は、100%子連れ×オートキャンプなのですが、子供がいると細々しい小物が増えるんですよね〜。ティッシュ、虫除け、日焼け止め・・・などなど、普段はサコッシュバッグに詰めて携帯していますが、サコッシュバッグは案外、チェアに座った時に邪魔になるんです。(色々入っておもたくなってるからだと思いますが・・・)

『ちょいちょい使うけど絶対に無くしたくない携帯マストな小物』だけを厳選して、ズボンのポケットに入れるという方法も試しましたが、それはそれで、ポケットがごわつくんですよね〜・・(涙)

そして、ポケットだと落とすかもしれないという怖さがありますよね。車のキーとかは絶対に落とすとヤバイやつなので、願わくばジッパーで閉められるポケットorバッグに入れたいものです。

そんな悩みを抱えていた筆者ですが、mont-bell(モンベル)の2020-2021年秋冬商品のオンライン発表会でこの「ライト アングラー ベスト」を見て、「これだぁぁぁ〜!!!」と閃きました。

重さがわずか225gなので、実際に着てみた最初の印象は、「わっ!!!なんだこれ!!軽いっ!!!!」です。まるで、着ていることを忘れる着心地ですっ!

とにかく軽くてシンプルなデザインなので、男女問わず使える「ライト アングラー ベスト」

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

思わず、一緒にキャンプに着ていた友人に、「すごいからちょっと着てみて」と試着をしてもらったところ、「オォ〜、、これは確かに軽いっ!!!」とのコメントをいただきました〜。

「アウトドアベスト」でネットを検索すると、太いペグとかハンマーとかを携帯する仕様になっている重厚なやつが多数出てくるのですが、このmont-bell(モンベル)の「ライト アングラー ベスト」ほど軽量なやつは見つかりませんでした。

画像: 筆者撮影:バックにもポケットがついている

筆者撮影:バックにもポケットがついている

釣りベストなのですが、そんなに釣りっぽく見えないと思うので、普通のキャンプで着ていても全く問題ない感じでした。

体にすごくフィットするので、これを着たままテントで寝ても問題なさそうだし、冬はこのうえに防寒具を着ても良いかも?!

とにかく、実物を試着してみて、本当に気に入りました!発売されたら、筆者は間違いなく買うと思います。

ライト アングラー ベスト (男女兼用) by mont-bell(モンベル)

●価格: 6,000円(税抜き)

●重さ: 225g

●カラー: ガンメタルのみ

●発売日:2020年秋冬発売予定

画像2: 【注目リリース】mont-bell(モンベル)が2020-2021年秋冬の新商品を発表!子連れキャンパーの筆者が注目した新商品をご紹介します
【モンベル】ライト アングラーベスト
少ない装備でアクティブに行動するフィッシングスタイルに適した超軽量ベストです。本体には通気性に優れ、保水しないメッシュ素材を使用。濡れてもすぐに乾き、発汗時にもベタつきにくくなっています。フィッシングギアやレインウエアなどを機能的に収納できる、ポケットを多数備えています。
ハピキャン メールマガジン登録
ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.