via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)
紫外線は、肌だけでなく目にも大きな影響を与えます。アウトドアを楽しむ際にも、目を労わり、サングラスを着用しましょう!夏だけでなく、常にかけていたくなる!?そんな機能的でおしゃれなサングラスを、人気ブランド・レイバンとオークリーからご紹介します。

オークリーのサングラスは有名スポーツ選手に人気 アジアフィットサイズありでアウトドア好きの紫外線対策におすすめ 

オークリーのサングラスは、スポーツ仕様だけどタウンユースに溶け込む洗練されたおしゃれなデザインが特徴的です。

画像: 筆者撮影 COOLだぜ

筆者撮影 COOLだぜ

企業理念を「あらゆる状況下においてどのように眼を守るか?」と掲げ、常にアイウェアの進化を導いてきたオークリー。

イチロー選手など、著名なスポーツ選手が多数使用していることから、そのクオリティも信頼できますね!

また、オークリーもレイバンと同じく、日本人の骨格に沿ったアジアフィットサイズが展開されています。

画像4: 筆者

筆者

サングラス似合わないんだよな~という方も、安心して自分に似合う形を探してみましょう!

画期的なシャツクリップ付きのオークリーサングラス「LATCH」

体を動かすことが好きな方におすすめしたいのが、LATCH

スケートボード界とのコラボで生まれた、アスリート仕様のサングラスです。

画像2: オークリー・レイバンのおすすめ人気サングラス アウトドア紫外線対策の必需品!
[オークリー] サングラス 0OO9349 LATCH (A) 934919 MATTE BLACK 日本 53 (FREE サイズ)
SIZE:FREE 高さ:4.8cm フレームの長さ:15cm 柄:14.5cm
SIZE:53 高さ:4.8cm フレームの長さ:14.5cm 柄:14.3cm
¥14,800
2020-08-19 8:39

このLATCHの特徴は、折りたたむと現れるクリップ

このクリップを使って、シャツの首元にかけた時にしっかりと留めておくことができるのです。

眼に掛けても服に掛けてもスマートなLATCH。カッコイイです!

画像1: 画期的なシャツクリップ付きのオークリーサングラス「LATCH」

重さは22gと、メガネとしては普通な重さなのに、装着時の感覚がまるで違います。

画像: 筆者撮影

筆者撮影

あれ...私、サングラスかけてたっけ?」をぜひ体感してほしい。

画像5: 筆者

筆者

着けていることを忘れるほどなので、リアル「メガネメガネ...」になる確率高しです。

レンズは、スタンダード、プリズム、プリズムポラライズドの3種類から選べます。

筆者が驚いたのはプリズムポラライズドレンズです。

プリズムレンズテクノロジーが採用されていて、メガネをかけることによって色調やコントラストが強調され、景色をよりくっきりと見ることができるんです。

その修正機能はとてもわかりやすく、まるでアプリを一つ通したかのように見え方が変わります。

画像2: 画期的なシャツクリップ付きのオークリーサングラス「LATCH」

定価3万円台という値段にも納得のクオリティになっています。

【おまけ : 筆者の失敗談】人気メーカー「レイバン」「オークリー」に出会う前の愛用サングラスもご紹介

筆者が現在のサングラスにたどり着くまでには、紆余曲折のサングラス履歴がありました。

そんなサングラスの歴史を記したいと思います。

1.伊豆大島で浮かれポンチグラス

画像: 【おまけ : 筆者の失敗談】人気メーカー「レイバン」「オークリー」に出会う前の愛用サングラスもご紹介

社会人2年目の夏休みが嬉しすぎて、完璧に浮かれポンチです。

これは300円くらいで買った、子供用サングラス。

子供用なのでサイズが合っていなくて、5分も付けていると頭痛がしてきます。写真撮影してすぐに外しました。

2.タイで暑さにうだる中購入グラス

タイの強烈な日差しに負け、マーケットで購入しました。9THB(300円くらい)。もうなんでもよかった。

相当なおしゃれピーポーのためのものだと思われる。日本でつける度胸はまだない。

そんな筆者、レイバンのサングラスをかけたら「なんでもっと早く買わなかった!?」と思うほど感動!

他にも、胸元にかけたまま海に入り無くしたり...色々ありました。

300円台のサングラスをかけ続けて早5年、清水の舞台から飛び降りるつもりで、最初にご紹介したレイバンの1万円以上するサングラスをはじめて購入しました。

結果、なんでもっと早く買わなかった!?というほど最高です。

つけ心地から、目の疲労感から、何もかもがビジネスクラス気分。10年は使い倒すつもりでいます。

キャンプにも運転にも普段使いにも、今や必須のアイテムになりました。

目からの紫外線吸収はサングラスで対策するのがおすすめ! 人気のおしゃれサングラス「レイバン」「オークリー」で快適キャンプ♪

画像: 目からの紫外線吸収はサングラスで対策するのがおすすめ! 人気のおしゃれサングラス「レイバン」「オークリー」で快適キャンプ♪

紫外線は目にもお肌にも大敵!夏以外でも曇りの日でも、思った以上に体は紫外線の影響を受けます。

UVカットのサングラスで、おしゃれに快適にアウトドアを過ごしましょう♪

他の記事でもサングラスの必要性や人気商品・おすすめアイテムをご紹介中!

This article is a sponsored article by
''.