コーヒーフィルターやドリッパーを使わずに美味しいコーヒーを淹れられるアイテム『パーコレーター』。パーコレーターは、挽いたコーヒー豆と水を入れて、火にかけて使う循環式コーヒー抽出器具のことです。ちょっとしたコツを掴めば、キャンプでも本格的に美味しいコーヒを作ることができますよ! ぜひ自分にピッタリなパーコレーターを見つけて、美味しいコーヒーを楽しんでくださいね。
キャンプに最適なパーコレーターをご紹介! 湯沸しなどさまざまな用途で使えるパーコレーターも!
ここでは、キャンプでコーヒーを味わうのにおすすめのパーコレーターをご紹介します。コーヒーを淹れるのはもちろん、湯沸しができるなどいろんな使い方ができるのもパーコレーターの魅力の一つです!
【おすすめパーコレーター①】GSI(ジーエスアイ)『ホウロウ コーヒーパーコレーター8cup』
GSI(ジーエスアイ)から発売されている『ホウロウ コーヒーパーコレーター8cup』は、一般的なパーコレーターとは異なり、ホウロウで作られています。
ホウロウは欠けや傷に強く、さらにコーヒーなどの着色もしにくいのが魅力です。長時間コーヒーを淹れておいても、味に変化をもたらしにくいのも特徴のひとつ。
容量は1.2Lで、コーヒー粉をセットする『バスケット』を取り外せば、湯沸かしとしても使えます。さらに、パスタを茹でる時にもこのパーコレーターを利用できるのが裏技! パスタとコーヒーを一緒に堪能するのもおすすめです。
【おすすめパーコレーター②】snow peak(スノーピーク)『ステンパーコレーター 6カップ』
キャンプブランドとして有名なsnow peak(スノーピーク)が展開してるのが、『ステンパーコレーター 6カップ』です。
キャンプの朝、ゆとりのあるコーヒータイムを過ごしたい時にこちらのパーコレーターがおすすめ! 出来上がりの「カタカタ」という音と淹れたてのコーヒーの香りとともに、至福のひと時が過ごせますよ!
本体はステンレス製で耐久性に優れています。メンテナンスをしっかり行うことで、30年以上本体の劣化もなく、ガラスも破損せずに使い続けられるのが魅力。
淹れ方にこだわって、じっくりゆっくりコーヒーを堪能したくなるパーコレーターです。