サングラスを購入しようと思っても、「何を選んだら良いのかわからない」という人が多いと思います。選び方や人気の商品がわかれば、選びやすいですよね。今回は、サングラスの選び方や人気の商品を併せてご紹介します! サングラスをこれから購入予定の人はぜひご参考にしてくださいね。

サングラスの選び方のポイントは3つ! 自分の用途にピッタリなサングラスが見つかる!

画像: サングラスの選び方のポイントは3つ! 自分の用途にピッタリなサングラスが見つかる!

ここではサングラスを選ぶ際のポイントをご紹介します。初めてサングラスを購入する人は、ポイントを抑えたサングラス選びをしましょう。

ポイント1:目的別に特化したサングラスを選ぼう! アウトドアに適したモデルがおすすめ

画像: ポイント1:目的別に特化したサングラスを選ぼう! アウトドアに適したモデルがおすすめ

サングラスには、アウトドア用やスポーツ用、タウンユース用など様々な種類があります。まずは、自分がどういう用途で使用したいのかハッキリさせるといいですよ。

キャンプなどアウトドアシーンで使用するのであれば、アウトドアに適したサングラスを選びましょう。

ポイント2:サングラスの形はたくさんある! 基本は顔の輪郭とは違う形を選ぶのがポイント

画像: ポイント2:サングラスの形はたくさんある! 基本は顔の輪郭とは違う形を選ぶのがポイント

サングラスといっても形の種類はたくさんありますが、選ぶポイントとしては、自分の顔の輪郭と違う形のサングラスを選ぶことです。

例えば丸顔の方は、エッジのあるタイプのサングラスがおすすめ。逆に三角顔や視覚顔の方は、丸みのあるタイプのサングラスを選ぶようにしましょう。

顔の形にコンプレックスがある方は、同じ形のサングラスを選んでしまうと、よりコンプレックスを強調させてしまう可能性があります。ただし、サングラスの形の好みがあると思いますので、「いいな」と思ったサングラスがあれば、まずは試着してみるといいでしょう。

ポイント3:サングラスのレンズはUVカット機能付きが必須! 車の運転や釣りには偏光レンズがおすすめ!

画像: ポイント3:サングラスのレンズはUVカット機能付きが必須! 車の運転や釣りには偏光レンズがおすすめ!

サングラスのレンズと言っても、膨大な種類があります。その中でもUVカット機能付きのレンズを選びましょう。大切な目を紫外線から守ってくれますよ。

また、『偏光レンズ』を選ぶのもおすすめです。『偏光レンズ』とは、通常のレンズとは異なり、都合の悪い光が入らないようになっている優れた機能のレンズです。

サングラスをして運転をしているのに、太陽の光が眩しすぎて前が見えにくい状況のときや、海面に太陽の光が反射して、ギラついているときなどに最適なんですよ。

偏光レンズをして海を見ると、ギラついた光の反射が見えなくなるので、状況によっては海の中まで見えることがあります!

This article is a sponsored article by
''.