長引く自粛生活でちょっと疲れが溜まっている方も多いはず。お弁当を外で食べるだけでも、リフレッシュになりますよ。今回は、ピクニックのお弁当に使える100円均のアイテムを6つご紹介します。オシャレなお弁当作りにご活用ください!

【その1:ダイソー&セリアのピック】ピクニックのお弁当が華やかに! 大人なデザインもあって種類豊富

まずは、お弁当の定番であるピックからご紹介します!

最近の100均では、とってもオシャレなピックが勢ぞろい。子供向けの可愛いものから、大人向けのハイセンスなものまでバリエーション豊富です。

画像1: 筆者撮影

筆者撮影

おいしいおかずにピックを刺すだけで、お弁当が華やかになりますよね! ダイソーもセリアも、かなりの数のピックが販売されているので、お好みのものを探してみてくださいね。

【その2:ダイソーのバガスランチボックス】ピクニックでナチュラルなテイクアウト風弁当を作ろう!

サトウキビから生まれたバガスランチボックスは、ダイソーで発見しました。このランチボックスを使えば、オシャレなテイクアウト風弁当を再現できます!

画像2: 筆者撮影

筆者撮影

深さがあるので、ボリューミーな丼ぶりメニューも余裕です! 今回はオムライスを入れてみました。ランチボックス自体のデザインが控えめでナチュラルな印象なので、中の色とりどりな食材たちを引き立たせてくれます。

画像3: 筆者撮影

筆者撮影

正方形のタイプは、ロールパンサンドが2個入ります。頑丈な作りなのでパンがつぶれることなく、そのままの状態をキープしてくれます。

セリアでもバガス商品を取り扱っていますので、どちらもチェックしてみてくださいね。

【その3:セリアのオシャレすぎるプチボトル】リアルで可愛い! ホットドッグ弁当にピッタリ

筆者が子供の頃は、お弁当といえば魚の形をした醤油さしが定番だったのですが、最近はとっても可愛いタレ用のボトルやケースが販売されていますね。

画像4: 筆者撮影

筆者撮影

筆者のおすすめは、セリアで見つけたこちらのプチボトル。ケチャップ&マスタードのラベルが貼ってあり、本物をそのままミニチュア化したかのようです。

ホットドックやオムライスに使ったり、醤油やソースを入れて使ってもOK! お弁当に入れたら、オシャレ度アップ間違いありません。あまりに可愛いので、お子さんのおままごと用としてもおすすめです。

ハピキャン LINE 友だち登録
みーこパパ 公認ワークマン・サリー

This article is a sponsored article by
''.