肉のハナマサは、大容量の商品がお手頃価格で手に入る業務スーパー。バーベキューやおうち焼き肉をするなら、肉のハナマサのお肉がおすすめです!週3日肉のハナマサに通う筆者が、安くておいしい肉のハナマサのおすすめのお肉をご紹介します。

【肉のハナマサおすすめお肉③】牛肩ロース切り落とし バーベキュー・おうち焼肉に用意しておこう!

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

肉のハナマサのマークが付いた、ブラックアンガス牛の牛肩ロース切り落とし。ロース肉は、バーベキューやおうち焼肉でぜひ用意しておきたいお肉ですよね!

柔らかい肉質で、噛むと肉の濃厚な旨みが口いっぱいに広がるのがロース肉の特徴。程よく霜降りが入ったきれいな赤身肉からは、新鮮さがうかがえます。

値段は100g198円という安さで、高いイメージのある牛肉も、肉のハナマサならお手頃な価格で手に入りますよ。他にも分厚い牛タンや定番のカルビも、バーベキューやおうち焼肉におすすめのお肉です!

【肉のハナマサおすすめお肉④】フランス産三元豚の豚バラスライス 100g100円以下とお手頃価格!

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

フランス産三元豚の豚バラスライスは、864gも入って846円。100g98円と、とってもお買い得です!肉のハナマサの豚バラ肉は、脂身の旨みを感じられ、とろけるような食感。

肉のハナマサ豚バラを使ったレシピをご紹介 もりおか冷麺はバーベキュー・おうち焼肉のシメにおすすめ

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

そのまま焼いてもおいしいですが、今回は冷麺の具材として使ってみました!使ったのは、肉のハナマサのもみだれと、もりおか冷麺。

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

もみだれに漬け込んだ豚肉は、より柔らかくなり、味が染み込んでおいしさが引き立ちます!冷麺にもよく合いますよ。

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

冷麺は、バーベキューやおうち焼肉のシメにおすすめです!涼しげな器を使えば、夏にぴったりな爽やかな一品に。

画像2: 【肉のハナマサ】バーベキュー・おうち焼肉におすすめのお肉をご紹介! ステーキやスペアリブなど
アルカド ボウル 20cm
¥1,531
2020-08-03 17:30

This article is a sponsored article by
''.