手軽な値段でさまざまな商品が揃う100円ショップに、痒い所に手が届く便利なキャンプグッズが販売されているのをご存知ですか?。今回は、おしゃれなものが揃うと女性に人気のセリア(Seria)で見つけた、便利なキャンプグッズを12選ご紹介します。

プチプラ・ギア! キャンプの必需品!テントやタープ のポールに取り付けて吊り下げできる

8.「LEDランタンフック 20cm」

画像7: 筆者撮影

筆者撮影

このランタンフックがあれば、テントやタープなどのポールに取り付けて、LEDランタンを吊り下げることが可能です。

耐荷重量は約1kgとお世辞にも強度があるとは言えませんので、軽い商品を選びましょう。

そこでおすすめのランタンがこちら!

筆者おすすめ!「スノーピーク LEDランタン たねほおずき ES-041」

単四アルカリ乾電池を3本使用するタイプのLEDランタンです。

本体の重さは約57gで、単四乾電池1本当たりは約11gと言われていますので、合計でも約90gしかなく、吊り下げるフックの耐荷重量を気にすることなく使用できます。

輪っか部分(ループ)にはマグネット、本体上部にはマグネットキャッチが付いているため、フックに引っ掛けるのはもちろん、ヒモに通してぶら下げたり、ループのマグネット部分がくっつく場所に取り付けても使用できます。

画像2: 【プチプラ】低価格で便利!セリア(100均)で見つけたおすすめキャンプグッズ12選!
スノーピーク(snow peak) たねほおずき ゆき ES-041WH
● 使用電源:単四形アルカリ乾電池(LR03)3本使用
● 連続点灯時間:Hi-60時間 Low-100時間
● 使用温度条件:0℃~35℃
● 照度:60 lm
● 防滴仕様:IPX4級相当
● 点灯モード:3モード(Hi-Low/Strobe/疑似ゆらぎ)+無段階調光
● 光源色:電球色相当
● サイズ:φ62×75(h)mm
● 重量:57g(電池を除く)
¥4,400
2020-08-04 10:58

プチプラ・ボトル!手作りオリジナルドリンクを持参!キャンプでアウトドア・バーの雰囲気を味わう

9.「ミリタリーボトル 530ml」

画像8: 筆者撮影

筆者撮影

中身がクリアなミリタリータイプのボトル。梅酒やサングリアなどを手作りして、キャンプに持参して飲むのも楽しいですよね。

しっかり蓋が閉まるので漏れる心配もなさそうなおしゃれなボトルで、オリジナルドリンクを楽しんでみてはいかがでしょうか。

プチプラ・コップ! 灰やゴミの侵入を防ぐ! 子供が倒してこぼしちゃうことからも守れるスグレモノ

10.「蓋付きコップ」

画像9: 筆者撮影

筆者撮影

画像10: 筆者撮影

筆者撮影

火を扱うキャンプでは、ドリンクが入ったコップに灰が飛んできたり、小さなゴミが入ってしまったりするんですよね。そこで重宝するのが蓋つきのコップ。

飲み口部分だけ空いているので、誤ってコップを倒してしまっても被害は最小限で済むので安心です。持ち手も付いているので、小さな子供でも扱いやすいです。

プチプラ・冷感グッズ!涼しさが持続!? 熱中症対策を心がけ暑い夏のキャンプも快適に!

11.「冷感タオル」& 12.「扇子」

画像11: 筆者撮影

筆者撮影

上写真(黒の柄)のタオルは「冷感タオル」になっており、水に濡らして首に巻いておくと、ひんやりと涼しさが持続するアイテムなんです。

夏のキャンプは熱中症対策がとても重要ですので、冷感グッズを取り入れてしっかりと対処してくださいね。

さらに上写真のカラフルな扇子。これも100円で購入できちゃうんです。しかも収納袋付き。小さくたたんで鞄に入れておけるので、サッと取り出して暑いとき、すぐに使えて便利です。

可愛いデザインがたくさんそろっているのでお気に入りの柄を見つけてくださいね。

まずはお試し? 使い倒してみる? 100円ショップで便利なプチプラ・キャンプグッズを探してみよう

画像: まずはお試し? 使い倒してみる? 100円ショップで便利なプチプラ・キャンプグッズを探してみよう

最近100円ショップでは、素材・デザイン・使い勝手の良さ…など考えても欲しくなるキャンプグッズが販売されており「100円でこんなものまで買えるの?」と驚くことが多くなっています。

お店に行くたびに新商品が気になって色々と物色するのも楽しいですよね。是非、ご自身のスタイルに合わせた便利なキャンプグッズを見つけて、次のキャンプを楽しみましょう。

This article is a sponsored article by
''.