手軽な値段でさまざまな商品が揃う100円ショップに、痒い所に手が届く便利なキャンプグッズが販売されているのをご存知ですか?。今回は、おしゃれなものが揃うと女性に人気のセリア(Seria)で見つけた、便利なキャンプグッズを12選ご紹介します。

プチプラ万能ツール!オープナー・レンチ・マイナスドライバー・スマホスタンド・定規…5種類使える

5.「多機能サバイバルツールカード」

画像: 収納時はカードタイプとなり持ち運びしやすい (筆者撮影)

収納時はカードタイプとなり持ち運びしやすい

(筆者撮影)

セリアで、カードタイプになっている多機能サバイバルツールを発見しました。

オープナー、レンチ、マイナスドライバー、スマホスタンド、定規と5種類の使い方ができるんです。

キャンプ中ご当地のビールを買ったのにオープナーを忘れた…なんて時にも重宝しますね。

画像: スマホスタンドにした場合 (筆者撮影)

スマホスタンドにした場合

(筆者撮影)

さらにスマホスタンドとしても活用できちゃうスグレモノなんです。

プチプラ・ケース!突然の雨や炊事場での水しぶき…泥汚れからスマホを守るアウトドアでの必需品

6.「スマートフォン防滴ケース」

画像5: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ中、携帯をテーブルに置いておいたら、飲み物をこぼして携帯が水びだしになった…突然の雨でビショビショに…など、経験があるのは筆者だけではないはず。

その他、炊事場での水しぶきなど…不意のちょっとした水滴からスマートフォンを守ることができます。

またキャンプサイトの地面に落としたりした場合、土埃や泥汚れなどにも対応できるため、アウトドアでは欠かせない必需品です。

完全防水ではないので、川遊びなどする場合は注意してくださいね。

あると便利なプチプラ・カバー! これ欲しかった!見た目もおしゃれで持ち運びしやすい!

7.「トイレットペーパーカバー」

画像6: 筆者撮影

筆者撮影

キャンプ場によっては、トイレットペーパーが付いていないトイレがあったり、食事や掃除の時などちょっと使いたい時にあると便利なトイレットペーパー。

おしゃれなカバーに入れておけば見た目も良く、持ち運びしやすいです。

This article is a sponsored article by
''.